生産性UPを考える/5つの提案体験会 / 受付終了

2019.04.23 Tuesday

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    ◇自動化体験ゾーン =スタッフの「手を空けて」効率を上げる

    1. 自動水洗シャンプー“アクアフォルテ”+ 自動ドライ“ケアドライ”

    ▶自動施術 ※所要時間30分  ご成約特典あり!

    【自動シャンプー&自動ドライ体験会】 ※各回2 名様まで

    10:00 〜/ 10:30 〜/ 11:00 〜/ 11:30 〜/ 12:00 〜/13:30 〜

    14:00 〜/ 14:30 〜/ 15:30 〜/ 16:00 〜/ 16:30 〜

     

    2.POS + 予約 + アプリ体験“POS LINQ2”

    ▶進化する顧客管理 ※所要時間1時間

    【POS+予約+アプリ体験会】 ※各回1サロン様限定

    10:00 〜/ 11:00 〜/ 12:00 〜/ 14:00 〜/ 15:00 〜/ 16:00 〜

     

    ◇高価値体験ゾーン=しっかり「手をかけて」価値を上げる

    3.半個室サロン見学

    ▶半個室サロン見学は随時ご案内します

     

    4.高価値ヘッドスパ

    ▶POS連動管理で注目のピトレティカ ※所要時間1時間

    【高価値ヘッドスパ体験会】

    10:00 〜/ 11:00 〜/ 12:00 〜/ 14:00 〜/ 15:00 〜/ 16:00 〜

     

    ◇特別セミナー

    ネット予約の一元管理がもたらす生産性向上術

    予約サイトの一元管理システム「かんざし」は、サロン内で大きな負担となっている予約管理業務を大幅に改善し、面倒な予約管理から解放いたします。

    また、全ての予約を自動管理することで、集客プランの見直しにも活用出来ます。

    予約一元管理の構造を把握して、サロンワークの生産性向上を目指しましょう。

     

    講師:パシフィックポーター株式会社 代表取締役社長 真玉 寿人 氏

    時間:11:00〜12:00

     

    当日同会場で開催!

    タカラベルモント 増税前の新品特価SALE!!

     

    日程:2019年6月3日(月曜日)

    時間:10:00〜17:00

    場所:タカラベルモント株式会社

    TBスクエア (大阪市中央区島之内2-13-22)

    参加無料

     

    □同時開催セミナー

    サロンリアルライブ by SHACHU/13:00〜16:00

    ※こちらはWEBからお申し込みください

     

    茶の湯セミナー / 受付終了

    2019.04.09 Tuesday

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      茶の湯から学ぶ、「おもてなしの心」と 「美意識」

       

      お茶を点てる人、 いただく人が、 お互いの気持ちを大切にして、 その一時を過ごす。

      その時、その場所、その季節、その顔ぶれ。

      今日の出会いは、二度とない機会であるという 真剣な気持で 茶会にのぞむことを戒めた茶の湯の精神。

       

      講師

      中村 宗記氏

      裏千家教授・大成学院大学講師

      文化庁主催四条畷市茶道こども教室講師

      爾静会会員・ちおん音茶道倶楽部

       

      日程 : 2019年7月8日(月曜日)

      時間 : 10:30 〜 12:30

      会場 : ちおん舎

      京都市中京区衣棚通三条上ル突抜町126

      参加費 : ¥3,500(税込・ポイント使用可能)

      ※お申込み多数の場合抽選を行います

      抽選予定日

      ●GKクラブゴールド会員様...4/25(木)AM
      ●GKクラブ会員様...4/25(木)PM

      ●一般サロン様...4/26(金

       

      「女性の活躍が利益を創り出す!」セミナー / 受付終了

      2019.04.02 Tuesday

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        〜女性の働きやすい職場づくりで高生産性を実現〜

         

        大阪市内に4店舗、2019年に5・6店舗目を出店計画中の byemt™group。

        スタッフは全員女性スタイリスト。

        そのうちママさん美容師はおよそ3割。

        平日18時営業終了、日・祝定休、年間休日115日以上、有給休暇取得推進サロンと女性の働きやすい職場づくりを進めながらも生産性67万円と高い生産性を上げています。

        今回は、その仕組みを「マイスタサロン」として関西の美容サロン様を中心に広げていくため新しい美容サロンの仕組みをお話します。

         

        こんなサロン様におすすめ…

        女性スタッフの働き方、離職に対して対策が出来ていない。

        採用がうまく進まず、人材も長く続かない。

        集客が大手広告サイト頼りで再来が定着しない。

         

        講 師

        村井 孝行氏

        colmo group 代表取締役

        株式会社コルモイデア、株式会社

        colmodesign plus i、株式会社colmo

        product、現在3社(colmogroup)の代表取締役を務め、本年創業11年目を迎える。美容業界に特化した設計施工会社として事業を行い、創業の頃より大切にしていた「流行る店舗づくり」を実現するべく"テナント紹介""国勢調査を基にしたマーケティング調査""借入サポート""販促物制作""アフターフォローの充実""自社家具工場"等の事業を拡大。「流行る店舗づくり」の一環として、2013年より美容室"byemt™group"の運営も手掛け女性の働きやすいビジネスモデルに注力し現在大阪市内に4店舗経営に至る。

        今後、人材難に直面する美容業界の一助となるためマイスタ™サロン限定の人財紹介等の展開を行いこのビジネスモデル「マイスタ™サロン」を広げ業界の問題を解決し続ける企業になるべく尽力している。

         

        ■ 日時:2019年5 29日(水) 20:00〜21:30

        ■ 会場:ガモウ関西 大阪スタジオ

        〒553-0003

        大阪市福島区福島1-1-51堂島クロスウォーク2F

        ■ 参加費:無料

        ■ 参加資格:オーナー様 または 店長様 ( 1サロン2名様まで )

         

        個別化メニュー実践塾 / 受付終了

        2019.01.22 Tuesday

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          「選ばれるサロン」の高価値メニュー公開

           

          市場環境の変化に加え、サロンの小規模化、スタイリストの高年齢化など内部環境も変化する中で「お客様から選ばれ続けるサロン」には、必ず他店とは違う強みがあります。
          今回はそんなサロンの「高価値メニュー」にスポットをあて、4つの成功実例から個性化サロン作りについて学んでいただきます。


          ○SEMINAR:1 / 10:30〜11:45
          髪と頭皮の未来が変わる!100%植物性ノンジアミンカラーで個性化
          完全ノンジアミン・100%植物性カラーで安心安全に美しく
          健康的にヘアカラーを続けたいエイジング世代の救世主サロン!
          (※施術デモの結果はセミナー⊇了後にご紹介いたします。)
          大阪府茨木市 Bouquet Hair Designer's様
          Supported by Khadi (中京商事株式会社)

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          ○SEMINAR:2 / 12:00〜12:50
          今こそ見つめ直したい!ノンタッチヘアカラー塗布技術で個性化
          「頭皮がピリつく」「冷たくてヒヤっとする」そんな不快感を技術で解消!
          我慢させないノンタッチヘアカラー技術(ゼロテク)を徹底的に提案しませんか?
          大阪府吹田市 HIKARIS hair 様

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          ○SEMINAR:3 / 14:00〜15:15
          完全予約制!クリニック発想の高価値トリートメントで個性化
          週4日のみ営業・1日限定4名まで!次回予約率は驚異の100%!
          「ダメージ改善」「髪質改善」「予防美容」発想でトリートメントは新たなステージへ
          ※oggi ottoのご契約には審査と初回セットのご導入が必要となります。
          あらかじめご了承いただきますよう何卒お願い申し上げます。
          (※施術デモの結果はセミナーそ了後にご紹介いたします。)
          福岡県北九州市 クリニックヘアサロン Soin様
          Supported by oggi otto(テクノエイト株式会社)

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          ○SEMINAR:4 / 15:30〜16:30
          “サードエージ“の髪の健康の主治医!育毛・頭皮環境の本格ケアで個性化
          元気に人生3度目の成人式を迎える世代にヘアスタイルも楽しみ続けていただきたい!
          「高濃度ヒト幹細胞培養液育毛ヘッドスパ」で本格頭皮ケアをサロンへ
          長野県松本市 Le shu 様
          Supported by Anagin
          (株式会社ジャパンヘアサイエンスイノベーション)

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          日程:2019年3月18日(月曜日)
          会場:ガモウ関西大阪スタジオ
          〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク2F

          受講料
          各¥1,000(税込・ポイント使用可) 
          全4回通し券¥3,000(税込・ポイント使用可)
          GKゴールドサロン様…無料
           

           

          売れるスタイリストの育て方 U-REALM / 受付終了

          2019.01.05 Saturday

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            U-REALMの技術と教育とは?

            自身も800万プレイヤーとして20代を駆け抜け、タレント・著名人のヘアメイクや商品開発の仕事に奔走してきたU-REALM 高木裕介氏。

            独立し、ぶつかった壁は「人が辞めていく……」8人まで減った社員数をわずか7年で100名、11店舗までV字回復させたのは、華やかなキャリアを捨てる覚悟と、自身の技術や感性を「商品化」することに成功したからであり、そのエッセンスを今回伝えて頂きます。

            【1部】

            サロンスタイルの技術とデザイン、スタイル提案に関して、モデルデモンストレーションを通してじっくり見て頂きます。美容の仕事に対しての心構え、お店のこだわり、スタイリストとして必要な内容等々。

            【2部】

            U-REALMの教育カリキュラムやスタイリストを育成する上での考え方について、ナビゲーターに髪書房七島さんにお越し頂き、「100万レイヤー+60万の仕組み 」の本を基に伝えて頂きます。

             

            講師:高木 裕介

            株式会社U-REALM 代表取締役

            1977年8月15日北海道生まれ。

            山野美容専門学校卒業。

            2005年東京・表参道にU-REALMオープン。雑誌や広告、タレントのヘアメイクとして活躍しながら、経営者としてスタートを切る。

            2店舗目まで出店した2010年頃経営の伸び悩みを実感し、労務改善や女性美容師育成などの経営改革に着手。

            徹底したブランド戦略と教育の見直しを行い、“青原サロン”としての強みも残しながら、銀座や渋谷など激戦区を中心に11店舗まで成長。

            美容室経営の他、飲食店など他業種の経営でも手腕を発揮。パブリック、プロフェッショナル問わず美容商材の製品開発にも携わる。

             

            日程:2019年3月4日(月) 13:00〜15:00

            受講料:¥10,800 税込・ポイント利用可

            会場:ガモウ関西 神戸スタジオ

            〒650-0032

            神戸市中央区伊藤町110-2 伊藤町YANAGIDAビル4F

            [お申込] FAXまたはセミナーアプリで受付

            ※お申し込み多数の場合、指定日に抽選

             

            [ 抽選予定日 ] 

            ●GKクラブゴールド会員様:1/10(木)AM

            ●GKクラブ会員様:1/10(木)PM

            ●一般サロン様:1/11(金)

             

             

            女性の活躍が利益を創り出す! / 受付終了

            2018.06.12 Tuesday

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              ~女性の働きやすい職場づくりで高生産性を実現~

               

              現在、大阪市内に4店舗。スタッフは全員女性。そのうちママさん美容師さんはおよそ3割。

              日曜祝日定休、年間休日115日以上、18時営業終了と、女性の働きやすい職場作りを進めな がらも、スタッフ生産性67万円と高い生産性を上げられています。

              今回はその仕組み作りを お話いただきます。

               

              こんな サロン様に おすすめ...

              女性スタッフの働き方、離職に対して対策が出来ていない。

              今の女性スタッフが結婚、出産した時の準備が出来ていない。

              女性スタッフの採用が決まらない。

               

              講師:村井 孝行氏 colmo group 代表取締役

              株式会社コルモイデア、株式会社colmo design plusi、現在2社の代表取締役を務める。

               

              2009年calmoグループの前身 となるコルモデザインを創業。

              美容業界に特化した、設計施工会社として事業を行う。

              創業の時より大事にしていた、「流行る店づくり」を実現するべく、テナント物件紹介や人口動態などのマーケティング、借入サポート、販促物制作、自社家具工場、アフターフォローの 充実など事業を拡大。「流行

              る店づくり」の一環として、2013年より美容室運営も手掛け、流行るために必要なビジネスモデルを創りだすことに注力し、現在大阪市内に4店舗経営するに至る。

              今後、人材難に直面する美 容業界の一助となるため人材紹介などの事業展開を見据え、業界の問題を解決し続ける企業になるべく尽力している。

               

              ■日時 2018年7月12日(木)

              20:00~21:30

               

              ■会場

              ガモウ関西 大阪スタジオ

              〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51ほたるまち堂島クロスウォーク2F

               

              ■参加費:無料

               

              ■参加資格 オーナー様 または店長様

              (1サロン2名様まで)

               

              MEN'S MEN'S MEN'S / 受付終了

              2018.02.06 Tuesday

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                MEN'Sメニュー、MEN'S店販が一同に集結
                成功事例のプレゼンテーション
                かつて生産性UP の課題だったカットオンリーメンズ客の存在。
                それが今、メンズコスメ市場はここ15 年で200%と大きく成長し、メンズ提案が生産性UP の鍵を握る時代に突入しました。
                メンズビューティー文明開化はもう始まっています。
                広がり続けるメンズの美容需要を取り込むための準備はできていますか?
                -----------------------------------------------
                1. 短時間ポイントパーマ「マジパー」で単価アップ【10:00〜11:10】
                Supported by リアル化学(ルシケア)
                講師 / 永井 正彦 HIKARIS hair 常務取締役
                講師プロフィール/関西美容理容専門学校卒業後、(有)ヒカリ美容室入社。
                ヒカリスヘアー全8店舗の統括ディレクターとしてサロンワーク以外にも、多くのヘアーショーへの出演や、
                化粧品会社等でのスティール撮影なども、精力的に行っている。
                ・内容
                「スタイリングが苦手!」「トップのボリュームが欲しい!」「トップに動きが欲しい!」メンズのお悩み解決とデザイン提案の幅を広げるポイントパーマメニュー。
                アシスタントの方でも簡単に施術できて、短時間で単価アップができる秘技“マジパー”テクニックをお伝えします。
                -----------------------------------------------
                2. メンズが来やすいサロンづくり 【11:30〜12:10】
                Supported by アリミノ(ARIMINO Men)
                講師 / REIMI. BREEN マネージャー
                講師プロフィール/鎌倉早見美容芸術専門学校卒業後、2 店舗を経て、東京・原宿 Hair salon BREEN Tokyo に入社。
                女性スタイリストながら、メンズ客比率60%。
                メンズ客の信頼を得て、リピーターにつなげる技術には定評がある。
                ・内容
                女性スタイリストとしては珍しく、顧客のメンズ比率が60%というReimi. 氏。
                メンズ客と女性客が上手に共存するためのアイデアなど、サロン全体で「男性脳」を理解した上で取り組んでいる具体的な事例の数々をご紹介いたします。
                -----------------------------------------------
                【基調講演】
                3. Men’s の「カットオンリー客“0”」を目指して【13:00〜14:00】
                Supported by 資生堂プロフェッショナル(THE GROOMING)
                講師 / 北原 義紀 SORA代表
                講師プロフィール/ファッションショー、mode 誌、広告撮影から教育まで幅ひろく活躍しながら、技術、接客、感性を軸に独自性の高いブランディングで、サロンという空間と時間のあり方を追求し続ける。
                クリエイティブデザインはもとより、理美容ダブルライセンスを活かしたメンズブランディングは特に定評がある。
                ケミカルサイエンスにも精通しプロダクト開発も精力的に行い、近年は空間プロデュースも手掛ける美容業界屈指のマルチプレイヤー。
                ・内容
                定期的に来店されるメンズ顧客を売上にどう繋げるか。
                メンズ顧客の特長を特徴をつかみ生涯顧客化するためにはどう取り組むのか。
                理美容ダブルライセンスでメンズを知り尽くし、数々のサロンをプロデュースするSORA 北原氏がお伝えします。
                ・メンズカテゴリー売上アップの方法
                ( メンズアイテム販売方法)
                ・メンズ顧客のリピート率を上げる方法
                ・「THE GROOMING」を使ったメニュー展開例
                -----------------------------------------------
                4. 悩みのサインに真正面から向き合える育毛プログラム【14:20〜15:00】
                Supported by ワンストップ(DR.SCALP)
                講師 / 田口 健一 colon:オーナー・スパニスト
                講師プロフィール/
                2014 年8月大阪にヘッドスパサロンcolon:をオープン。
                2017 年9月岡山に世界初の「泊まれるヘッドスパサロンnedoco」をオープン。
                2018 年2月東京にて完全予約制出張ヘッドスパをスタート。
                育毛技術にメソセラピーを取り入れ、薄毛に悩むお客様と一緒にマンツーマンで育毛·増毛に取り組む。
                お客様に合った施術、アイテム、ライフスタイルの提案を行う。
                ・内容
                メンズの特性の1つとして、若年期から薄毛の不安を感じておられる方が多くいらっしゃいます。
                美容室でも確かな技術・知識・プロダクトを通じて本格的な育毛プログラムを提供することは可能です。
                メンズ客とのパートナーシップを築く育毛の在り方をご紹介いただきます。
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                5. メンズスパ比率69.1%!
                メンズを虜にするクイックスパ大公開!【15:20〜16:00】
                Supported by ルベル(THEO)
                講師 / KAZ LANDER BLUE オーナー
                講師プロフィール/ KHAライジングスター部門ファイナリスト。
                ヘアーショーや、雑誌・TV出演等経験を経た後、2004年LANDER BLUE出店。
                多彩な経験で培った感性を盛り込んだサロンワークと、再現力の高い『ルーツカット』が得意で幅広いお客様から支持を得ている。
                2013年パリ開催の『JAPAN EXPO』にて美-Japon のヘアメイクチームとして参加。
                サロン全体のヘッドスパ比率は63.8%。
                講師 / Reimi LANDER BLUE スパリスト
                講師プロフィール/バリ式、インド式からアーユルベーダまで幅広く施術ができ、
                お客様の体調やストレスを頭皮などから診断しご提案。
                ヘッドスパの概念である頭に捉われず、フェイス、デコルテなど頭を支える全体の提案で支持を得ている。
                ・内容
                クイックスパメニューを活用し、継続的に高いメンズスパ比率を保つためのメニュー設定、アプローチ方法、リピート獲得の秘訣をお伝えします。
                -----------------------------------------------
                ◆メーカー提案ブース(順不同)
                REAL、ARIMINO、SHISEIDO、ONE STEP、Lebel、DEMI/Erol
                NAKANO、Oggiotto、BILK HOMME、Immudyne、B.C.A.D HOMME
                日時:2018年3月19日(月曜日)10:00〜16:30
                場所:梅田センタービル31F ホワイトホール
                〒530-0015 大阪市北区中崎西2 丁目4-12
                定員:各セミナー50 名
                入場料:無料(ご来場特典あり)
                お申込:先着順(FAX・セミナーアプリ)

                HEAVENS 小松 敦の「ビヨウシニオクルコトバ」。 / 申込受付中

                2018.02.06 Tuesday

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                  似合う髪 美しい髪 新しい髪
                  美容師を一生、本気で続けていきたい人に贈る
                  サロンワーカーとして、ヘアデザイナーとして重ね続けたキャリアを通して見えたこと、感じたことがある。
                  美容師に必要なモノ、大切にするべきコトは何なのか。いまだからこそ伝えたい、コマツアツシノ「コトバ」。
                  講師 / HEAVENS 小松 敦 氏
                  1959 年生まれ。山形県鶴岡市出身。日本美容専門学校夜間部卒業。
                  都内1 店舗を経て、22 歳で『SHIMA』に入社し、1 年後にスタイリストデビュー、2 年後には店長に就任。
                  同店には11 年間在籍し、教育責任者を務めた後、'93 年、東京・渋谷に『HEAVENS』を設立。
                  '99 年JHA ロンドン審査員賞最優秀賞(テクニック)、2000 年JHA 大賞部門準グランプリを獲得。
                  また著書に『ツーセクションのすべて』、『デザインを遊学する』、DVD 『ツーセクション』
                  (すべて( 株) 女性モード社刊) などがある。現在は原宿表参道エリアに『HEAVENS』と『HEAVENS OMOTESANDO』を、渋谷区代々木上原に『MuNi』の計3 店舗を展開。
                  今も週4 日間サロンに立つほか、各種セミナー講師やコンテスト審査員として活動中で、美容業界のオピニオンリーダーとして各方面からの信頼も厚い。
                  趣味のひとつに写真撮影があり、「Leica」愛好家でもある。
                  ナビゲーター / 小松 裕弥
                  株式会社女性モード社 出版企画部副編集長
                  ●コンテンツ
                  ■書籍の各章に基づく
                  似合わせとは/コンテストの価値/美容が好き、それだけでいい/ヘアデザインの価値デザインへのアプローチ/デザインするためのマインド/カットの力を高める/成長していくために美容師のこれから/人として、美容師として
                  ■小松 敦氏 モデルデモンストレーション
                  ★モデルは当日受講者からピックアップいたします!
                  日時:2018年6月18日(月曜日) 16:00〜18:00
                  会場:ガモウ関西 大阪スタジオ
                  〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
                  対象:サロンスタッフの方
                  受講料:¥2,376(税込)
                  定員:50名
                  持ち物:「似合う髪 美しい髪 新しい髪 〜ビヨウシニオクルコトバ〜」
                  株式会社女性モード社 ¥1,800(税抜) / 2018年1月25日発売
                  ※お一人様必ず1冊ご持参ください
                  ※お持ちでない方は、当日受付にて販売しております。

                  JHD&C Official Meeting / 受付終了

                  2017.08.30 Wednesday

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                    “ ヘアドネーション”をサロン業務の1つとして位置付け、ドナー(お客さま)へのサービス提供とサロンワークをスムーズに繋げて運営し、その地域で成功しているサロンも出てきている今、「もう一歩踏み込んで学びたい!」「これから挑戦しようとしているが、まだ少し不安がある」「いまひとつ協力するメリットが見えない」などなど…ここで改めて、しっかりとした活動の理念と技術を見直す機会にしてみませんか?
                    ヘアドネーション”とは?〔 www.jhdac.org 〕
                    ヘアドネーション ”とは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている「18歳以下 」の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。 寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
                    LECTURER / 中庭 廣明 氏
                    通称:ニワちゃん
                    1978.2.11岡山生まれ
                    studiov原宿で1 5 年勤務
                    2012年Dresshairに参加
                    リアルゲストが登場するサロンワークブログでの集客は月間5 0 名のブロガー美容師。
                    ヘアドネーションの活動にも力を入れ、現在日本で唯一のヘアドネーション講師として活動中。
                    日程
                    9 月 4 日( 月) ガモウ関西 大阪支社 16:00 〜 18:00
                    9 月11 日( 月) ガモウ関西 京都本社 18:30 〜 20:30
                    内容
                    ・ヘアドネーションの活動について
                    ・ヘアドネーションカットのデモンストレーション
                    ◆ ヘアドネーションカットのデモンストレーターとして、
                    Dress Hair(http://dresshair.net)中庭氏に、両方の日程でご協力いただきます。
                    参加費
                    5,000円(JHD&C への募金が含まれています。)

                    MENS MENS MENS × BEAUTY -SPECIAL SEMINAR- / 受付終了

                    2017.08.29 Tuesday

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                      サロン様のメンズ客単価UPが課題に上がる中、ガモウ関西はメンズ客向けの新たな
                      メンズメニューの導入・メンズコスメ店販による『生産性UP』のご提案の場として、「メンズ×ビューティーイベント」開催します。
                      -SPECIAL SEMINAR-
                      スペシャルセミナー
                      「雑誌づくりから見るメンズファッション&カルチャーの現在」
                      “ 時代を超え、国境を超える世界基準のモノと人。”というコンセプトのもと、世界の男たちに向けて発信する雑誌『CLUTCH Magazine』編集長が見るメンズファッションとカルチャーの現在とは。
                      スタイルある服づくり、物づくりを取材し、また世界各地のリテイラーショーを歩いた知見をもとに、雑誌編集者という立場からメンズファッション&カルチャーにおける潮流と消費動向などをお伝えします。
                      講師 / 松島 睦 氏
                      ■ CLUTCH Magazine 編集長
                      ■ Lightning 編集長
                      ■ CLUTCH COLLECTION(CC SHOW)オーガナイザー
                      ■ 株式会社判佝納辧‐鑢骸萃役
                      ■ J リーグFC 町田ゼルビア取締役
                      Profile
                      1972年8月19日東京都小金井市生まれ。O型。3人兄弟の末っ子。「睦」と書いて「あつし」と読む。
                      早稲田大学人間科学部卒。小学生の頃からサッカー一筋で、実業団チームまでサッカーを続けるも、中途半端にドロップアウト。
                      もともとヴィンテージ古着やファッションに興味を持っていたが、アパレルショップで人生初のアルバイトをはじめ、その世界にのめり込んでいく。
                      アルバイトで貯めたお金でアメリカ・ショッピング旅行にでかけ、ますますアメリカンカルチャーにハマる。
                      2つの会社を経て、2000 年に契約社員として判佝納劼貌社。
                      ライトニング編集部で『ライトニング』や『別冊ライトニング』の編集に携わり、2004 年に編集長に就任。
                      その後、『2nd』を編集長として立ち上げる。2012 年に『CLUTCH Magazine』を編集長として創刊。
                      雑誌やムックだけでなく、書籍編集や文具開発、イベントビジネスにも携わり、『ES DIARY』、『稲妻フェスティバル』、『CLUTCH COLLECTION』などを立ち上げてきた。
                      趣味はカメラとゴルフ。どちらも、ただ楽しんでいるだけ。戦争映画はほとんど観ている。
                      愛車はポルシェ911E(1971 年式)、フォード・マスタングGT(2009 年式)、バイクはベスパ50、自転車はモールトン。
                      座右の銘は「できるか、できないかではなく、するか、しないか」。
                      ヒーローは具志堅用高、ディエゴ・マラドーナ、江川卓。
                      尊敬する偉人は源義経とウィンストン・チャーチル。
                      日程:2017.10.9(MON) 15:30〜16:30 無料
                      会場:ガモウ関西大阪スタジオ