MEN'S MEN'S MEN'S / 受付終了

2018.02.06 Tuesday

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    MEN'Sメニュー、MEN'S店販が一同に集結
    成功事例のプレゼンテーション
    かつて生産性UP の課題だったカットオンリーメンズ客の存在。
    それが今、メンズコスメ市場はここ15 年で200%と大きく成長し、メンズ提案が生産性UP の鍵を握る時代に突入しました。
    メンズビューティー文明開化はもう始まっています。
    広がり続けるメンズの美容需要を取り込むための準備はできていますか?
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    1. 短時間ポイントパーマ「マジパー」で単価アップ【10:00〜11:10】
    Supported by リアル化学(ルシケア)
    講師 / 永井 正彦 HIKARIS hair 常務取締役
    講師プロフィール/関西美容理容専門学校卒業後、(有)ヒカリ美容室入社。
    ヒカリスヘアー全8店舗の統括ディレクターとしてサロンワーク以外にも、多くのヘアーショーへの出演や、
    化粧品会社等でのスティール撮影なども、精力的に行っている。
    ・内容
    「スタイリングが苦手!」「トップのボリュームが欲しい!」「トップに動きが欲しい!」メンズのお悩み解決とデザイン提案の幅を広げるポイントパーマメニュー。
    アシスタントの方でも簡単に施術できて、短時間で単価アップができる秘技“マジパー”テクニックをお伝えします。
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    2. メンズが来やすいサロンづくり 【11:30〜12:10】
    Supported by アリミノ(ARIMINO Men)
    講師 / REIMI. BREEN マネージャー
    講師プロフィール/鎌倉早見美容芸術専門学校卒業後、2 店舗を経て、東京・原宿 Hair salon BREEN Tokyo に入社。
    女性スタイリストながら、メンズ客比率60%。
    メンズ客の信頼を得て、リピーターにつなげる技術には定評がある。
    ・内容
    女性スタイリストとしては珍しく、顧客のメンズ比率が60%というReimi. 氏。
    メンズ客と女性客が上手に共存するためのアイデアなど、サロン全体で「男性脳」を理解した上で取り組んでいる具体的な事例の数々をご紹介いたします。
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    【基調講演】
    3. Men’s の「カットオンリー客“0”」を目指して【13:00〜14:00】
    Supported by 資生堂プロフェッショナル(THE GROOMING)
    講師 / 北原 義紀 SORA代表
    講師プロフィール/ファッションショー、mode 誌、広告撮影から教育まで幅ひろく活躍しながら、技術、接客、感性を軸に独自性の高いブランディングで、サロンという空間と時間のあり方を追求し続ける。
    クリエイティブデザインはもとより、理美容ダブルライセンスを活かしたメンズブランディングは特に定評がある。
    ケミカルサイエンスにも精通しプロダクト開発も精力的に行い、近年は空間プロデュースも手掛ける美容業界屈指のマルチプレイヤー。
    ・内容
    定期的に来店されるメンズ顧客を売上にどう繋げるか。
    メンズ顧客の特長を特徴をつかみ生涯顧客化するためにはどう取り組むのか。
    理美容ダブルライセンスでメンズを知り尽くし、数々のサロンをプロデュースするSORA 北原氏がお伝えします。
    ・メンズカテゴリー売上アップの方法
    ( メンズアイテム販売方法)
    ・メンズ顧客のリピート率を上げる方法
    ・「THE GROOMING」を使ったメニュー展開例
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    4. 悩みのサインに真正面から向き合える育毛プログラム【14:20〜15:00】
    Supported by ワンストップ(DR.SCALP)
    講師 / 田口 健一 colon:オーナー・スパニスト
    講師プロフィール/
    2014 年8月大阪にヘッドスパサロンcolon:をオープン。
    2017 年9月岡山に世界初の「泊まれるヘッドスパサロンnedoco」をオープン。
    2018 年2月東京にて完全予約制出張ヘッドスパをスタート。
    育毛技術にメソセラピーを取り入れ、薄毛に悩むお客様と一緒にマンツーマンで育毛·増毛に取り組む。
    お客様に合った施術、アイテム、ライフスタイルの提案を行う。
    ・内容
    メンズの特性の1つとして、若年期から薄毛の不安を感じておられる方が多くいらっしゃいます。
    美容室でも確かな技術・知識・プロダクトを通じて本格的な育毛プログラムを提供することは可能です。
    メンズ客とのパートナーシップを築く育毛の在り方をご紹介いただきます。
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    5. メンズスパ比率69.1%!
    メンズを虜にするクイックスパ大公開!【15:20〜16:00】
    Supported by ルベル(THEO)
    講師 / KAZ LANDER BLUE オーナー
    講師プロフィール/ KHAライジングスター部門ファイナリスト。
    ヘアーショーや、雑誌・TV出演等経験を経た後、2004年LANDER BLUE出店。
    多彩な経験で培った感性を盛り込んだサロンワークと、再現力の高い『ルーツカット』が得意で幅広いお客様から支持を得ている。
    2013年パリ開催の『JAPAN EXPO』にて美-Japon のヘアメイクチームとして参加。
    サロン全体のヘッドスパ比率は63.8%。
    講師 / Reimi LANDER BLUE スパリスト
    講師プロフィール/バリ式、インド式からアーユルベーダまで幅広く施術ができ、
    お客様の体調やストレスを頭皮などから診断しご提案。
    ヘッドスパの概念である頭に捉われず、フェイス、デコルテなど頭を支える全体の提案で支持を得ている。
    ・内容
    クイックスパメニューを活用し、継続的に高いメンズスパ比率を保つためのメニュー設定、アプローチ方法、リピート獲得の秘訣をお伝えします。
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    ◆メーカー提案ブース(順不同)
    REAL、ARIMINO、SHISEIDO、ONE STEP、Lebel、DEMI/Erol
    NAKANO、Oggiotto、BILK HOMME、Immudyne、B.C.A.D HOMME
    日時:2018年3月19日(月曜日)10:00〜16:30
    場所:梅田センタービル31F ホワイトホール
    〒530-0015 大阪市北区中崎西2 丁目4-12
    定員:各セミナー50 名
    入場料:無料(ご来場特典あり)
    お申込:先着順(FAX・セミナーアプリ)

    HEAVENS 小松 敦の「ビヨウシニオクルコトバ」。 / 申込受付中

    2018.02.06 Tuesday

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      似合う髪 美しい髪 新しい髪
      美容師を一生、本気で続けていきたい人に贈る
      サロンワーカーとして、ヘアデザイナーとして重ね続けたキャリアを通して見えたこと、感じたことがある。
      美容師に必要なモノ、大切にするべきコトは何なのか。いまだからこそ伝えたい、コマツアツシノ「コトバ」。
      講師 / HEAVENS 小松 敦 氏
      1959 年生まれ。山形県鶴岡市出身。日本美容専門学校夜間部卒業。
      都内1 店舗を経て、22 歳で『SHIMA』に入社し、1 年後にスタイリストデビュー、2 年後には店長に就任。
      同店には11 年間在籍し、教育責任者を務めた後、'93 年、東京・渋谷に『HEAVENS』を設立。
      '99 年JHA ロンドン審査員賞最優秀賞(テクニック)、2000 年JHA 大賞部門準グランプリを獲得。
      また著書に『ツーセクションのすべて』、『デザインを遊学する』、DVD 『ツーセクション』
      (すべて( 株) 女性モード社刊) などがある。現在は原宿表参道エリアに『HEAVENS』と『HEAVENS OMOTESANDO』を、渋谷区代々木上原に『MuNi』の計3 店舗を展開。
      今も週4 日間サロンに立つほか、各種セミナー講師やコンテスト審査員として活動中で、美容業界のオピニオンリーダーとして各方面からの信頼も厚い。
      趣味のひとつに写真撮影があり、「Leica」愛好家でもある。
      ナビゲーター / 小松 裕弥
      株式会社女性モード社 出版企画部副編集長
      ●コンテンツ
      ■書籍の各章に基づく
      似合わせとは/コンテストの価値/美容が好き、それだけでいい/ヘアデザインの価値デザインへのアプローチ/デザインするためのマインド/カットの力を高める/成長していくために美容師のこれから/人として、美容師として
      ■小松 敦氏 モデルデモンストレーション
      ★モデルは当日受講者からピックアップいたします!
      日時:2018年6月18日(月曜日)
      13:00受付 13:30開始 15:30終了
      会場:ガモウ関西 大阪スタジオ
      〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
      対象:サロンスタッフの方
      受講料:¥2,376(税込)
      定員:50名
      持ち物:「似合う髪 美しい髪 新しい髪 〜ビヨウシニオクルコトバ〜」
      株式会社女性モード社 ¥1,800(税抜) / 2018年1月25日発売
      ※お一人様必ず1冊ご持参ください
      ※お持ちでない方は、当日受付にて販売しております。

      JHD&C Official Meeting / 受付終了

      2017.08.30 Wednesday

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        “ ヘアドネーション”をサロン業務の1つとして位置付け、ドナー(お客さま)へのサービス提供とサロンワークをスムーズに繋げて運営し、その地域で成功しているサロンも出てきている今、「もう一歩踏み込んで学びたい!」「これから挑戦しようとしているが、まだ少し不安がある」「いまひとつ協力するメリットが見えない」などなど…ここで改めて、しっかりとした活動の理念と技術を見直す機会にしてみませんか?
        ヘアドネーション”とは?〔 www.jhdac.org 〕
        ヘアドネーション ”とは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている「18歳以下 」の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。 寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
        LECTURER / 中庭 廣明 氏
        通称:ニワちゃん
        1978.2.11岡山生まれ
        studiov原宿で1 5 年勤務
        2012年Dresshairに参加
        リアルゲストが登場するサロンワークブログでの集客は月間5 0 名のブロガー美容師。
        ヘアドネーションの活動にも力を入れ、現在日本で唯一のヘアドネーション講師として活動中。
        日程
        9 月 4 日( 月) ガモウ関西 大阪支社 16:00 〜 18:00
        9 月11 日( 月) ガモウ関西 京都本社 18:30 〜 20:30
        内容
        ・ヘアドネーションの活動について
        ・ヘアドネーションカットのデモンストレーション
        ◆ ヘアドネーションカットのデモンストレーターとして、
        Dress Hair(http://dresshair.net)中庭氏に、両方の日程でご協力いただきます。
        参加費
        5,000円(JHD&C への募金が含まれています。)

        MENS MENS MENS × BEAUTY -SPECIAL SEMINAR- / 受付終了

        2017.08.29 Tuesday

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          サロン様のメンズ客単価UPが課題に上がる中、ガモウ関西はメンズ客向けの新たな
          メンズメニューの導入・メンズコスメ店販による『生産性UP』のご提案の場として、「メンズ×ビューティーイベント」開催します。
          -SPECIAL SEMINAR-
          スペシャルセミナー
          「雑誌づくりから見るメンズファッション&カルチャーの現在」
          “ 時代を超え、国境を超える世界基準のモノと人。”というコンセプトのもと、世界の男たちに向けて発信する雑誌『CLUTCH Magazine』編集長が見るメンズファッションとカルチャーの現在とは。
          スタイルある服づくり、物づくりを取材し、また世界各地のリテイラーショーを歩いた知見をもとに、雑誌編集者という立場からメンズファッション&カルチャーにおける潮流と消費動向などをお伝えします。
          講師 / 松島 睦 氏
          ■ CLUTCH Magazine 編集長
          ■ Lightning 編集長
          ■ CLUTCH COLLECTION(CC SHOW)オーガナイザー
          ■ 株式会社判佝納辧‐鑢骸萃役
          ■ J リーグFC 町田ゼルビア取締役
          Profile
          1972年8月19日東京都小金井市生まれ。O型。3人兄弟の末っ子。「睦」と書いて「あつし」と読む。
          早稲田大学人間科学部卒。小学生の頃からサッカー一筋で、実業団チームまでサッカーを続けるも、中途半端にドロップアウト。
          もともとヴィンテージ古着やファッションに興味を持っていたが、アパレルショップで人生初のアルバイトをはじめ、その世界にのめり込んでいく。
          アルバイトで貯めたお金でアメリカ・ショッピング旅行にでかけ、ますますアメリカンカルチャーにハマる。
          2つの会社を経て、2000 年に契約社員として判佝納劼貌社。
          ライトニング編集部で『ライトニング』や『別冊ライトニング』の編集に携わり、2004 年に編集長に就任。
          その後、『2nd』を編集長として立ち上げる。2012 年に『CLUTCH Magazine』を編集長として創刊。
          雑誌やムックだけでなく、書籍編集や文具開発、イベントビジネスにも携わり、『ES DIARY』、『稲妻フェスティバル』、『CLUTCH COLLECTION』などを立ち上げてきた。
          趣味はカメラとゴルフ。どちらも、ただ楽しんでいるだけ。戦争映画はほとんど観ている。
          愛車はポルシェ911E(1971 年式)、フォード・マスタングGT(2009 年式)、バイクはベスパ50、自転車はモールトン。
          座右の銘は「できるか、できないかではなく、するか、しないか」。
          ヒーローは具志堅用高、ディエゴ・マラドーナ、江川卓。
          尊敬する偉人は源義経とウィンストン・チャーチル。
          日程:2017.10.9(MON) 15:30〜16:30 無料
          会場:ガモウ関西大阪スタジオ

          素材対応力向上セミナー / 受付終了

          2017.07.27 Thursday

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            〜 髪を知り、人を知り、デザインを知る 〜
            Day.1/髪を知る
            なぜ薬剤や工程を変えることが必要なのか?
            髪という素材を知ると変幻自在のスタイルを創ることが出来ます。
            座学と実習を交えて進めていきます。
            Day.2/人を知る
            全員が違う骨格をしてますよね。人それぞれの骨格を完璧に見極め、
            組合わせることによって、本来の似合わせを創ることが出来るようになる。
            人という素材を知ることで、他店にはない提案が出来るようになります。
            Day.3/デザインを知る
            1日目、2日目を基に、モデルさんを用いて似合わせを実践で行います。
            様々なパターンを全員で共有することで、サロンワークに活かすことができます。
            講師/ 黒崎 一也 DIVA hair
            1993 東京都内数店舗を経て、DIVA hair 設立
            2000 DIVA hair 心斎橋店 OPEN
            2003 D7の一員として活躍
            2005 セカンドブランド D-factory をオープン
            2008 JHA大賞部門ノミネート
            2012 KHAオフィシャル部門 山下浩二デザイナーズ賞受賞
            Day1 / 2017年9月11日(月曜日) 10:00〜14:00
            Day2 / 2017年10月2日(月曜日) 10:00〜14:00
            Day3 / 2017年11月27日(月曜日) 10:00〜14:00
            ¥9,720(税込 /3回コース) 定員50名
            ※基本は3回コースでの受講となりますが、ご都合などにより難しい場合は、1回¥4,320の個別受講もございます。
            会場 / 和歌山ビッグ愛
            〒640-8319 和歌山県和歌山市手平2丁目1-2
            受講対象者
            オーナー〜アシスタントまで、全ての美容師が対象
            ※スタッフ全員参加が受講条件という意味ではございません。
            ※お店全員で共有することで、より全体の一斉スキルアップに繋がります。
            ※お申込みは先着順となります。
            ガモウ関西 / アリミノ

            あなたのサロンも絶対上がる! リピートレター実践セミナー / 受付終了

            2016.11.16 Wednesday

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              ◆あなたのサロン、このようなことで悩んでられませんか?
              ・お客様が昨年より減った
              ・来店周期が長期化してる
              ・スタッフの売上が伸びない
              ・新規客が集客できない
              ・土日・平日夕方にお客様が集中している
              ☆新規客獲得に目を向けすぎて、既存客の集客がおろそかになっていませんか?
              失客率を減らすことで、既存客・新規客の再来店率がアップできます。
              - 小さな美容室様のお役に立ちたい!-
              リピートレーターで容易に前年の100%超えされたサロンオーナー様の生の声をお聞きください。
              ○お帰りの際に、次回の予約を入れてくれるお客様が増えてきました!
              ○先の予約が入るようになり、不安がなくなりました!
              ○新規客のお客様の再来店率が高まりました!
              ○当日飛込み!というケースが減りました!
              ○土日に予約が集中してましたが、分散されました!
              ○昼間客が増え、夜は自分の時間に使えるようになりました!
              ○家族〜子供のイベントに、休んで参加できるようになりました!
              ○お客様の予約が習慣化され、お断りしなくてよくなりました!
              ○ファン客が増えて、徐々に売上が伸び始めてきました!
              □先にfacebook グループに参加してご検討を!
              私たちの本気の取組みをご覧下さい
              実際のリピートレターってどんなものか、ここだけの話がご覧いただけます。
              再来店率がアップするリピートレーターの、ここだけの話がご覧いただけます。
              ネタに困らない、どんなことを記事にするか、ここだけの話がご覧いただけます。
              講師:松井 竜馬 「髪心和処」オーナー
              甲子園の近くでサロンを営業。数年前に、大型サロンのオープンがあり、スケー
              ルメリットを活かした戦略を行われ、次々と周りのサロンが撤退して行く中、独
              自で経営学を研究し、経営を立て直された実績のあるサロンオーナー様です。
              今回、自身の経験を元に、あなたのサロン経営のバックアップしていただきます。
              ◆セミナー内容
              .螢圈璽肇譽拭爾箸蓮 既存集客とは?
              お客様へサロンに関心を持っていただき、予約につなげて行きます。
              必ず目を通してもらえる内容とは?
              せっかくのレターも目を通してもらえなければ意味がありません。
              講師と塾生のディスカッション
              レターは、本当に来店に繋がるのか、生の声をお聞きいただきます。
              で箴經浜について
              ゥ螢圈璽肇譽拭鴫餔のご入会案内
              ◇セミナーの対象サロン様
              ● 3 名以下で営業されているサロン様
              ● ガモウ関西「GK ゴールド」サロン様
              またはゴールド見込みサロン様
              ★見込みサロン様は、ゴールドへの移行が必須となっております。
              ■日時・場所
              2017 年1月23 日(月)10:00〜12:00
              ガモウ関西 大阪スタジオ
              ◎受講費
              ●ゴールド ¥1,000 ●クラブ ¥2,000 ●一般 ¥3,000
              ●ガモウ関西も全力でバックアップ!
              ガモウ関西では、サロンルート訪問担当者以外にも、「リピートレター実践塾」の専任担当者がサポート致します。
              1店舗ではなにかと難しかったことも、同じ想いの仲間やサポートがあることで出来ることがいっぱいあります。
              私たちと一緒にがんばりましょう!
              お申し込みお待ちしております♥
              お申し込み/お問い合わせ ガモウ関西京都本社 0120-24-4152

              ガモウ関西がサポートする 小さな美容室のための戦略予備校“松井塾 / 申し込み受付中

              2016.04.19 Tuesday

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                参加者だけへの特典
                )莊邀催される、メンバー限定の勉強会参加資格
                日時 各日 10:00 〜 12:00
                2016年 7/11(月)・8/1(月)・9/5(月)・10/3(月)・11/7(月)
                2017年 1月・3月・5月(日程は後日連絡)
                ▲瓮鵐弌叱堕facebookグループで集客・経営の悩みを松井氏がアドバイス
                松井氏のサロン(髪心和処)の体験&見学

                ◆受講資格GKクラブ・ゴールドサロン様
                ◆月会費15,000円(税込・ポイント使用可)

                ○月会費に含まれているもの
                ・勉強会&実践報告会の会費
                ・毎月のニューズレター制作費用
                ( 表紙・予約状況公開シート・ニューズレター
                両面の印刷代金)
                ・チラシのデザイン制作費用
                ・ミステリーショッピング費用

                ○月会費に含まれていないもの
                ・ニューズレターを入れる透明袋
                ( 500枚入り2,500円程度)
                ・ニューズレターの郵送代
                ( 1通あたり80円)
                ・チラシの印刷費用
                ・チラシの折込費用
                ( 1枚あたり2.5円〜3円)

                ◆講師プロフィール 松井 竜馬 氏
                1967 年生・兵庫県西宮市出身
                神戸・芦屋の美容室での修行後1996年に開業。
                1999年甲子園駅前に拡張移転、一時はスタッフ7名を雇用し地域一番店を目指すが、突如商圏内に大型サロンが出店し廃業寸前の危機に追い込まれる。
                その後、ランチェスター経営戦略(弱者の法則)を学び、2006年店名を髪心和処と改称し再スタート。
                毎月、対価を惜しまず、定期的にご来店頂く客層に一点集中の経営戦略で、業界平均の約2 倍の客単価・生産性、予約の取れない繁盛店に成長し経営を立て直す。
                現在も夫婦二人で、毎月安定した収益を確保する小さな美容室を営む傍ら、自らの体験談に基づいた経営戦略と独自の集客方法を全国各地で講演する。
                また、小さな美容室の共感集客実践会では、有料会員のホームページ・チラシ・ニューズレター等の制作をサポートし会員サロンの集客・売上アップをバックアップする。

                ◆カリキュラム
                1. 今いる既存客を維持しつつ、新規客を増やしていくための目標管理
                毎月の売上管理シートをベースに売上目標から利益目標へシフトし、毎月利益が出るように松井氏監修の元、売上だけではなく経費等をチェックし、利益目標がクリア出来るお店作りをサポート致します。

                2. 既存客の来店促進、失客・来店周期の長期化防止
                配信後、予約の電話が鳴る!ニューズレターの制作をサポート致します。
                個人で行おうと思うとコストと手間がかかりなかなか継続が難しいですが松井塾では雛形にそって原稿を作りそれを必要枚数印刷し各サロン様にお届けします。

                3. 顧客満足度が上がる眠れるシャンプー・マッサージ、カラー塗布技術習得
                松井塾の中でしっかり技術チェックをおこない、ミステリーショッピングを取り入れながらマスターして頂きます。

                4. サロン空間演出のサポート
                新規客、既存客に対してここじゃなきゃダメ、満足出来ないと思われるこだわりのディスプレイ、BGMなどの空間作り。

                5. ターゲットとする新規客の集客
                白髪染めに特化した毎月1万円客だけをピンポイントで集客するためのチラシ制作をサポート致します。



                小さな美容室が生き残るための5つの秘策 / 受付終了

                2016.04.05 Tuesday

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                  “GK GOLDクラブ会員”で“3名以下”のサロン様対象

                  1部
                  講師 松井 竜馬 〜髪心和処〜
                  1.既存客に忘れられなくなる魔法のニューズレターの秘訣
                  2.私にピッタリと思わせる新規集客のチラシの秘訣
                  3.お客様が100%眠ってしまう眠れるシャンプー、マッサージの秘訣
                  4.価格競争せずに白髪染めで毎月1 万円客を増やし続ける秘訣
                  5.誰でも簡単に出来る絶対利益が残る計数管理の秘訣

                  2部
                  昨年の塾生2サロン様にリアルな実体験を語っていただきます。
                  クリエイションハウス ミレー
                  ナビゲーター:片岡 (ガモウ関西)
                  オーナー 粟田 直樹
                  創業年数 40年(移転後32年)
                  場所 滋賀県甲賀市水口町名坂
                  最寄り駅から徒歩10 〜 15分
                  国道1号線から入ってすぐ
                  店舗規模 50坪/駐車場普通車3台/軽自動車3台
                  スタッフ オーナー1名、先生1名(オーナーのお母様)
                  スタイリスト2名(内1名オーナーの奥様)

                  Hair&Esthe Lilie
                  ナビゲーター:小林 (ガモウ関西)
                  オーナー 山西 理江
                  創業年数 3年
                  場所 大阪府寝屋川市
                  寝屋川市駅から徒歩25分
                  店舗規模 10坪/セット面2/シャンプー台1
                  スタッフ 2名(内、1名エステ)
                  家族構成 夫、中3娘、中2息子、小6娘

                  日時:平成28年6月20日(月曜日) 10:00〜12:00
                  会場:ガモウ関西 大阪スタジオ
                  〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51ほたるまち堂島クロスウォーク2F
                  受講料:2,160 円(税込・ポイント使用可)



                   

                  新卒採用セミナー / 受付終了

                  2016.02.23 Tuesday

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                    採用できるサロン、5 つのポイント!

                    ○そもそも何のための新卒採用か?
                    ○いまどきの採用環境
                    ・学校がサロンに求めていること
                    ・学生がサロンに求めていること
                    ○おすすめ採用戦略
                    ・地方と都市部へのアプローチ
                    ○採用できているサロン、5つの特徴

                    講師 菊池 研 氏
                    株式会社コンプラット 代表取締役
                    Profile
                    2004年より美容院の経営支援に参画し、1600店舗以上の経営支援実績を持つ。
                    「美容師をなりたい職業に」を掲げて、サロン、学校と一緒に全国でキャリア、職業観の教育に力を入れている。
                    主催する「ダントツ塾」参加サロンの新卒採用実績は8割を越える。
                    「プレッピー」「美容の経営プラン」「スニップスタイル」「BBcom」「ヘアモード」「サロンオーナー」など、
                    人材採用、育成について業界誌でも多数執筆。

                    日 時 2016年 4月11日(月) 17:00 〜 19:00
                    会 場 ガモウ関西 大阪スタジオ
                    〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
                    参加費 一般サロン様 ¥2,160 税込
                    GKメンバー様 ¥1,080 税込・ポイント使用可
                    GKゴールドメンバー様 無料
                    ※ネットセミナーも同料金です。

                    自宅やお店にいながら、スマートフォンまたはパソコンからセミナー受講が可能です。
                    ※申込時にネット配信を選択頂くと、後日お振り込み用紙と一緒にURLとログインパスワードを発行します。
                    ※ログインパスワードは1つに付き1台のwebのみ使用可能、複数のwebでは使用出来ません。




                    次世代リーダー育成セミナー / 受付終了

                    2016.01.26 Tuesday

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                      “売上の伸び悩んでるスタイリスト、店長、自己プロデュース出来る様になりたい人...”

                      すぐに現場で活かせる内容から、身につくことで周りの人間からの信頼は勿論、お客様からの支持も確実に得る事が出来る考え方・知識・技術までを、ピンポイントで結果の出る内容で構成しています。
                      先頭に立ち、人をまとめ、売上をしっかり上げる。
                      美容師として必要不可欠であるスキルを、実績の上がっている結果を元に、深くお伝え致します!

                      Contents
                      1.リピート率アップのために(2 ヶ月再来75%以上を目指して)
                      ・1年を通じて沢山お客様に来店して頂く為の(来店サイクルを縮める事)計画作り

                      2.リーダー心得とカウンセリングテクニック
                      ・理想のサロン作りとリーダー心得
                      ・カウンセリングとは、ヘアスタイルを決めるものではなく、お客様の心をつかむ為に行うもの。店長だけができるようになるのではなく、お店のスタッフの皆さん全員が出来るように、そしてお店のカウンセリングレベルを一定の底上げが出来るようにする仕組み作り

                      3.VIP戦略とファン化プログラム
                      ・VIP戦略と売り上げにつながる年間計画の作り方

                      4.時短ボブベーシックと時短カラーテクニック
                      ・時短ベースカット&特殊ゾーンセニング
                      ・カット&カラーで1時間短縮
                      ・リタッチ薬剤(1剤)10 〜 15グラム

                      5.時短レイヤーベーシックと時短パーマテクニック
                      ・カット&パーマを1時間前後に
                      ・パーマでの失敗が最小限になる最少ロッド数の考え方
                      ・スタイリングし易い再現性の高いスタイル提案
                      ・失敗しない薬剤選定
                      ※1 〜 3は講義、4・5は実技

                      ☆講 師 中村 毅-Anela-

                      ☆日程
                      平成28年3月7日(月曜日)
                      平成28年4月4日(月曜日)
                      平成28年5月2日(月曜日)
                      平成28年5月30日(月曜日)
                      平成28年7月18日(月曜日)
                      ☆時間:10:00〜13:00
                      ☆会場 ガモウ関西 大阪スタジオ
                      〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
                      ☆受講料 ¥25,000 税込・ポイント使用可

                      2015年 アンケート集計
                      ・顧客管理をしてDMを出すという事を実践させて頂きました。すごく役立っていて、これからにつなげられそうです。わかりやすく教えて頂きありがとうございます。
                      ・サロン内だけでは勉強できないことを基礎から応用まで、他のサロンの方の考え方なども沢山学べてすごくよかったです。
                      ・楽しくセミナー出来ました。現場目線での内容なので、すぐに使えて良かったです。
                      ・今まで自分自身や、自店での技術や考え方とは、また違った視点で面白かったですし勉強になりました。
                      ・技術スピード、薬剤知識どちらも大切なことがよくわかったので、これからもしっかり勉強を続けて身につけたいと思います。すごく分かりやすく勉強になりました。
                      ・時間をもっと有効に使っていきたいなと思いました。今回を活かしてお客様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
                      ・スタッフの方も毎回丁寧に教えてくださり、自分の技術の幅を広げることが出来ました。ありがとうございました。
                      ・スピードが速くて最初はびっくりしましたが、仕上がりもキレイに出来てとても感動しました。少しずつではありますが、営業でも意識していきます。ありがとうございました。
                      ・教育に関してだけでなく、自分の今後の目標を立てる上でとても参考になりました。店全体が向上できるようにしていきたいと思います。
                      ・セミナーに参加させて頂いて、いろいろ勉強になりました。リーダーになり何を伝えれば正解か、自分がリーダーとしての役割をきっちり果たして行けるのか不安がありましたが、今回参加させて頂いて自分らしくリーダーとして教育や見本として頑張って行く方向性が分かった気がします。自分の目標をきっちり決めて犠牲にすることなく努力できる輝けるリーダーになれるよう努めて行きたいです。
                      ・お店のリーダーとして未熟だったので大変勉強になりました。自分の足りない部分やお店の足りない部分もあったので活かしていきたいです。