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素材対応力向上セミナー / 申込受付中
〜 髪を知り、人を知り、デザインを知る 〜
Day.1/髪を知る
なぜ薬剤や工程を変えることが必要なのか?
髪という素材を知ると変幻自在のスタイルを創ることが出来ます。
座学と実習を交えて進めていきます。
Day.2/人を知る
全員が違う骨格をしてますよね。人それぞれの骨格を完璧に見極め、
組合わせることによって、本来の似合わせを創ることが出来るようになる。
人という素材を知ることで、他店にはない提案が出来るようになります。
Day.3/デザインを知る
1日目、2日目を基に、モデルさんを用いて似合わせを実践で行います。
様々なパターンを全員で共有することで、サロンワークに活かすことができます。
講師/ 黒崎 一也 DIVA hair
1993 東京都内数店舗を経て、DIVA hair 設立
2000 DIVA hair 心斎橋店 OPEN
2003 D7の一員として活躍
2005 セカンドブランド D-factory をオープン
2008 JHA大賞部門ノミネート
2012 KHAオフィシャル部門 山下浩二デザイナーズ賞受賞
Day1 / 2017年9月11日(月曜日) 10:00〜14:00
Day2 / 2017年10月2日(月曜日) 10:00〜14:00
Day3 / 2017年11月27日(月曜日) 10:00〜14:00
¥9,720(税込 /3回コース) 定員50名
※基本は3回コースでの受講となりますが、ご都合などにより難しい場合は、1回¥4,320の個別受講もございます。
会場 / 和歌山ビッグ愛
〒640-8319 和歌山県和歌山市手平2丁目1-2
受講対象者
オーナー〜アシスタントまで、全ての美容師が対象
※スタッフ全員参加が受講条件という意味ではございません。
※お店全員で共有することで、より全体の一斉スキルアップに繋がります。
※お申込みは先着順となります。
ガモウ関西 / アリミノ
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 12:52
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あなたのサロンも絶対上がる! リピートレター実践セミナー / 受付終了
◆あなたのサロン、このようなことで悩んでられませんか?
・お客様が昨年より減った
・来店周期が長期化してる
・スタッフの売上が伸びない
・新規客が集客できない
・土日・平日夕方にお客様が集中している
☆新規客獲得に目を向けすぎて、既存客の集客がおろそかになっていませんか?
失客率を減らすことで、既存客・新規客の再来店率がアップできます。
- 小さな美容室様のお役に立ちたい!-
リピートレーターで容易に前年の100%超えされたサロンオーナー様の生の声をお聞きください。
○お帰りの際に、次回の予約を入れてくれるお客様が増えてきました!
○先の予約が入るようになり、不安がなくなりました!
○新規客のお客様の再来店率が高まりました!
○当日飛込み!というケースが減りました!
○土日に予約が集中してましたが、分散されました!
○昼間客が増え、夜は自分の時間に使えるようになりました!
○家族〜子供のイベントに、休んで参加できるようになりました!
○お客様の予約が習慣化され、お断りしなくてよくなりました!
○ファン客が増えて、徐々に売上が伸び始めてきました!
□先にfacebook グループに参加してご検討を!
私たちの本気の取組みをご覧下さい
実際のリピートレターってどんなものか、ここだけの話がご覧いただけます。
再来店率がアップするリピートレーターの、ここだけの話がご覧いただけます。
ネタに困らない、どんなことを記事にするか、ここだけの話がご覧いただけます。
講師:松井 竜馬 「髪心和処」オーナー
甲子園の近くでサロンを営業。数年前に、大型サロンのオープンがあり、スケー
ルメリットを活かした戦略を行われ、次々と周りのサロンが撤退して行く中、独
自で経営学を研究し、経営を立て直された実績のあるサロンオーナー様です。
今回、自身の経験を元に、あなたのサロン経営のバックアップしていただきます。
◆セミナー内容
.螢圈璽肇譽拭爾箸蓮 既存集客とは?
お客様へサロンに関心を持っていただき、予約につなげて行きます。
必ず目を通してもらえる内容とは?
せっかくのレターも目を通してもらえなければ意味がありません。
講師と塾生のディスカッション
レターは、本当に来店に繋がるのか、生の声をお聞きいただきます。
で箴經浜について
ゥ螢圈璽肇譽拭鴫餔のご入会案内
◇セミナーの対象サロン様
● 3 名以下で営業されているサロン様
● ガモウ関西「GK ゴールド」サロン様
またはゴールド見込みサロン様
★見込みサロン様は、ゴールドへの移行が必須となっております。
■日時・場所
2017 年1月23 日(月)10:00〜12:00
ガモウ関西 大阪スタジオ
◎受講費
●ゴールド ¥1,000 ●クラブ ¥2,000 ●一般 ¥3,000
●ガモウ関西も全力でバックアップ!
ガモウ関西では、サロンルート訪問担当者以外にも、「リピートレター実践塾」の専任担当者がサポート致します。
1店舗ではなにかと難しかったことも、同じ想いの仲間やサポートがあることで出来ることがいっぱいあります。
私たちと一緒にがんばりましょう!
お申し込みお待ちしております♥
お申し込み/お問い合わせ ガモウ関西京都本社 0120-24-4152
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 14:50
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ガモウ関西がサポートする 小さな美容室のための戦略予備校“松井塾 / 申し込み受付中
参加者だけへの特典
)莊邀催される、メンバー限定の勉強会参加資格
日時 各日 10:00 〜 12:00
2016年 7/11(月)・8/1(月)・9/5(月)・10/3(月)・11/7(月)
2017年 1月・3月・5月(日程は後日連絡)
▲瓮鵐弌叱堕facebookグループで集客・経営の悩みを松井氏がアドバイス
松井氏のサロン(髪心和処)の体験&見学

◆受講資格GKクラブ・ゴールドサロン様
◆月会費15,000円(税込・ポイント使用可)

○月会費に含まれているもの
・勉強会&実践報告会の会費
・毎月のニューズレター制作費用
( 表紙・予約状況公開シート・ニューズレター
両面の印刷代金)
・チラシのデザイン制作費用
・ミステリーショッピング費用

○月会費に含まれていないもの
・ニューズレターを入れる透明袋
( 500枚入り2,500円程度)
・ニューズレターの郵送代
( 1通あたり80円)
・チラシの印刷費用
・チラシの折込費用
( 1枚あたり2.5円〜3円)

◆講師プロフィール 松井 竜馬 氏
1967 年生・兵庫県西宮市出身
神戸・芦屋の美容室での修行後1996年に開業。
1999年甲子園駅前に拡張移転、一時はスタッフ7名を雇用し地域一番店を目指すが、突如商圏内に大型サロンが出店し廃業寸前の危機に追い込まれる。
その後、ランチェスター経営戦略(弱者の法則)を学び、2006年店名を髪心和処と改称し再スタート。
毎月、対価を惜しまず、定期的にご来店頂く客層に一点集中の経営戦略で、業界平均の約2 倍の客単価・生産性、予約の取れない繁盛店に成長し経営を立て直す。
現在も夫婦二人で、毎月安定した収益を確保する小さな美容室を営む傍ら、自らの体験談に基づいた経営戦略と独自の集客方法を全国各地で講演する。
また、小さな美容室の共感集客実践会では、有料会員のホームページ・チラシ・ニューズレター等の制作をサポートし会員サロンの集客・売上アップをバックアップする。

◆カリキュラム
1. 今いる既存客を維持しつつ、新規客を増やしていくための目標管理
毎月の売上管理シートをベースに売上目標から利益目標へシフトし、毎月利益が出るように松井氏監修の元、売上だけではなく経費等をチェックし、利益目標がクリア出来るお店作りをサポート致します。

2. 既存客の来店促進、失客・来店周期の長期化防止
配信後、予約の電話が鳴る!ニューズレターの制作をサポート致します。
個人で行おうと思うとコストと手間がかかりなかなか継続が難しいですが松井塾では雛形にそって原稿を作りそれを必要枚数印刷し各サロン様にお届けします。

3. 顧客満足度が上がる眠れるシャンプー・マッサージ、カラー塗布技術習得
松井塾の中でしっかり技術チェックをおこない、ミステリーショッピングを取り入れながらマスターして頂きます。

4. サロン空間演出のサポート
新規客、既存客に対してここじゃなきゃダメ、満足出来ないと思われるこだわりのディスプレイ、BGMなどの空間作り。

5. ターゲットとする新規客の集客
白髪染めに特化した毎月1万円客だけをピンポイントで集客するためのチラシ制作をサポート致します。



author:ガモウ関西, category:マネージメント, 15:16
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小さな美容室が生き残るための5つの秘策 / 受付終了
“GK GOLDクラブ会員”で“3名以下”のサロン様対象

1部
講師 松井 竜馬 〜髪心和処〜
1.既存客に忘れられなくなる魔法のニューズレターの秘訣
2.私にピッタリと思わせる新規集客のチラシの秘訣
3.お客様が100%眠ってしまう眠れるシャンプー、マッサージの秘訣
4.価格競争せずに白髪染めで毎月1 万円客を増やし続ける秘訣
5.誰でも簡単に出来る絶対利益が残る計数管理の秘訣

2部
昨年の塾生2サロン様にリアルな実体験を語っていただきます。
クリエイションハウス ミレー
ナビゲーター:片岡 (ガモウ関西)
オーナー 粟田 直樹
創業年数 40年(移転後32年)
場所 滋賀県甲賀市水口町名坂
最寄り駅から徒歩10 〜 15分
国道1号線から入ってすぐ
店舗規模 50坪/駐車場普通車3台/軽自動車3台
スタッフ オーナー1名、先生1名(オーナーのお母様)
スタイリスト2名(内1名オーナーの奥様)

Hair&Esthe Lilie
ナビゲーター:小林 (ガモウ関西)
オーナー 山西 理江
創業年数 3年
場所 大阪府寝屋川市
寝屋川市駅から徒歩25分
店舗規模 10坪/セット面2/シャンプー台1
スタッフ 2名(内、1名エステ)
家族構成 夫、中3娘、中2息子、小6娘

日時:平成28年6月20日(月曜日) 10:00〜12:00
会場:ガモウ関西 大阪スタジオ
〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51ほたるまち堂島クロスウォーク2F
受講料:2,160 円(税込・ポイント使用可)



 
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 16:28
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新卒採用セミナー / 受付終了
採用できるサロン、5 つのポイント!

○そもそも何のための新卒採用か?
○いまどきの採用環境
・学校がサロンに求めていること
・学生がサロンに求めていること
○おすすめ採用戦略
・地方と都市部へのアプローチ
○採用できているサロン、5つの特徴

講師 菊池 研 氏
株式会社コンプラット 代表取締役
Profile
2004年より美容院の経営支援に参画し、1600店舗以上の経営支援実績を持つ。
「美容師をなりたい職業に」を掲げて、サロン、学校と一緒に全国でキャリア、職業観の教育に力を入れている。
主催する「ダントツ塾」参加サロンの新卒採用実績は8割を越える。
「プレッピー」「美容の経営プラン」「スニップスタイル」「BBcom」「ヘアモード」「サロンオーナー」など、
人材採用、育成について業界誌でも多数執筆。

日 時 2016年 4月11日(月) 17:00 〜 19:00
会 場 ガモウ関西 大阪スタジオ
〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
参加費 一般サロン様 ¥2,160 税込
GKメンバー様 ¥1,080 税込・ポイント使用可
GKゴールドメンバー様 無料
※ネットセミナーも同料金です。

自宅やお店にいながら、スマートフォンまたはパソコンからセミナー受講が可能です。
※申込時にネット配信を選択頂くと、後日お振り込み用紙と一緒にURLとログインパスワードを発行します。
※ログインパスワードは1つに付き1台のwebのみ使用可能、複数のwebでは使用出来ません。




author:ガモウ関西, category:マネージメント, 17:38
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次世代リーダー育成セミナー / 受付終了
“売上の伸び悩んでるスタイリスト、店長、自己プロデュース出来る様になりたい人...”

すぐに現場で活かせる内容から、身につくことで周りの人間からの信頼は勿論、お客様からの支持も確実に得る事が出来る考え方・知識・技術までを、ピンポイントで結果の出る内容で構成しています。
先頭に立ち、人をまとめ、売上をしっかり上げる。
美容師として必要不可欠であるスキルを、実績の上がっている結果を元に、深くお伝え致します!

Contents
1.リピート率アップのために(2 ヶ月再来75%以上を目指して)
・1年を通じて沢山お客様に来店して頂く為の(来店サイクルを縮める事)計画作り

2.リーダー心得とカウンセリングテクニック
・理想のサロン作りとリーダー心得
・カウンセリングとは、ヘアスタイルを決めるものではなく、お客様の心をつかむ為に行うもの。店長だけができるようになるのではなく、お店のスタッフの皆さん全員が出来るように、そしてお店のカウンセリングレベルを一定の底上げが出来るようにする仕組み作り

3.VIP戦略とファン化プログラム
・VIP戦略と売り上げにつながる年間計画の作り方

4.時短ボブベーシックと時短カラーテクニック
・時短ベースカット&特殊ゾーンセニング
・カット&カラーで1時間短縮
・リタッチ薬剤(1剤)10 〜 15グラム

5.時短レイヤーベーシックと時短パーマテクニック
・カット&パーマを1時間前後に
・パーマでの失敗が最小限になる最少ロッド数の考え方
・スタイリングし易い再現性の高いスタイル提案
・失敗しない薬剤選定
※1 〜 3は講義、4・5は実技

☆講 師 中村 毅-Anela-

☆日程
平成28年3月7日(月曜日)
平成28年4月4日(月曜日)
平成28年5月2日(月曜日)
平成28年5月30日(月曜日)
平成28年7月18日(月曜日)
☆時間:10:00〜13:00
☆会場 ガモウ関西 大阪スタジオ
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
☆受講料 ¥25,000 税込・ポイント使用可

2015年 アンケート集計
・顧客管理をしてDMを出すという事を実践させて頂きました。すごく役立っていて、これからにつなげられそうです。わかりやすく教えて頂きありがとうございます。
・サロン内だけでは勉強できないことを基礎から応用まで、他のサロンの方の考え方なども沢山学べてすごくよかったです。
・楽しくセミナー出来ました。現場目線での内容なので、すぐに使えて良かったです。
・今まで自分自身や、自店での技術や考え方とは、また違った視点で面白かったですし勉強になりました。
・技術スピード、薬剤知識どちらも大切なことがよくわかったので、これからもしっかり勉強を続けて身につけたいと思います。すごく分かりやすく勉強になりました。
・時間をもっと有効に使っていきたいなと思いました。今回を活かしてお客様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
・スタッフの方も毎回丁寧に教えてくださり、自分の技術の幅を広げることが出来ました。ありがとうございました。
・スピードが速くて最初はびっくりしましたが、仕上がりもキレイに出来てとても感動しました。少しずつではありますが、営業でも意識していきます。ありがとうございました。
・教育に関してだけでなく、自分の今後の目標を立てる上でとても参考になりました。店全体が向上できるようにしていきたいと思います。
・セミナーに参加させて頂いて、いろいろ勉強になりました。リーダーになり何を伝えれば正解か、自分がリーダーとしての役割をきっちり果たして行けるのか不安がありましたが、今回参加させて頂いて自分らしくリーダーとして教育や見本として頑張って行く方向性が分かった気がします。自分の目標をきっちり決めて犠牲にすることなく努力できる輝けるリーダーになれるよう努めて行きたいです。
・お店のリーダーとして未熟だったので大変勉強になりました。自分の足りない部分やお店の足りない部分もあったので活かしていきたいです。


 
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 18:59
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2016 フレッシュアカデミー 説明会ご案内 受付終了

2016 フレッシュアカデミー 説明会ご案内

採用活動がこれからの美容室の大きな経営課題であることはもちろんですが、もう一つ、就職後の「離職率」も大きな問題です。
一説には新人の1 年後の離職率は50%、3 年後の離職率は80% とも言われています。
これでは経営的に非常に無駄が多いばかりか、業界に人材が入ってこないのも仕方ありません。
この機会に助成金を活用したフレッシュアカデミーで離職率の低下に取り組みませんか?

12/8(火曜日)20:30 〜 21:30
会場▶ガモウ関西 京都スタジオ
京都市中京区釜座通二条下ル上松屋町690-1

12/11(金曜日) 20:30 〜 21:30
会場▶ガモウ関西 大阪スタジオ
大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F

持ち物:筆記用具

対象:GKメンバーサロン様、雇用保険に加入してらっっしゃる
サロン様

詳しくは弊社コーディネーターにお申し付けください。


フレッシュアカデミー説明会.JPG
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 17:25
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150万 Stylist Produce Seminar
お客様の時間を大切にし、他の美容師と明確な違いを出せる技術を習得1日の予約可能人数を増やせる時短スキルで指名売上150万を達成しよう!

150万の壁をクリアしていくために、一番大切なことは時間管理。
売上を達成するには、1日に10人ほどのお客様を担当する必要があり、それをするにはどうしたらいいか?クオリティーが高く、最小の時間で効率よく、かつ喜んでいただく技術とは何か?...
売り上げに伸び悩んでいるスタイリストを対象に、過去の指導実績から結果の出ているカリキュラムで、実技とともに売り上げに直結した顧客の年間管理方法等、いろいろなノウハウをレクチャーして150万スタイリストへと導きます。

◆日程
, 平成27年3月23日(月曜日)
, 平成27年5月11日(月曜日)
, 平成27年6月15日(月曜日)
, 平成27年7月20日(月曜日)
◆時間
, /19:00~22:00 ,/16:00~19:00
◆受講料
¥21,600(税込み・ポイント使用可)
◆場所 
大阪スタジオ(大阪支社内)
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51ほたるまち堂島クロスウォーク2F



 
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 19:48
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NEW STAFF SEMINAR 2015
今年入店された方を対象に、社会人としての心構え、電話の対応、接客の基本、サロン営業で活かされる基本動作の好感度アップ、お客様から支持されるアシスタントになる為に必要な接遇力など、ニュースタッフとして必要な知識を身につけていただき、美容師としての大切な事を、学んでいただきます。

1st : 平成27年4月9日(木曜日) 10:00~17:00 (途中1時間休憩)
●コミュニケーション
社会人の心構えとコミュニケーションの基本を学ぼう

講師 : 稲津 満恵
京都市外国語大学ドイツ語学科卒業。
国際会議・シンポジウム等の通訳、コーディネーターを経て、社員研修のトレーナとなる。
ベネトン・オンワード樫山・阪急百貨店・大丸等、数多くの社員研修を手掛ける。

・内容
■ オリエンテーション
■ 社会人の心構え
企業の目的/学生と社会人の違い/プロとは?
■ コミュニケーションの重要性
コミュニケーションとは
■ コミュニケーション演習
自己紹介/他己紹介/他人から見た自分
■ お客様との話の選び方
■ 会話演習
色んな人と色々な話を楽しくできる人になろう
■ 互いに励まし合う練習
■ 演習
“自分の周りの人へ感謝の気持ちを持とう”
■ 本日の振り返り

2nd : 平成27年4月16日(木曜日) 10:00~17:00 (途中1時間休憩)
●ビジネスマナー
お客様に好印象を与えるマナーの基本を身につけよう

講師:三木 里美
株式会社ガモウ関西 フルサポート事業部 サロンサポート室
人材育成会社を経て、ガモウ関西にて顧客満足度調査の部署を担当。
たくさんの報告書に目を通し、お客様の本音に触れてきた経験を活かし、お客様目線の接遇マナーをわかりやすくお伝えしていきます。

・内容
■ オリエンテーション
■ ビジネスマナーとは?
■ 第一印象の重要性
■ 身だしなみ
■ 挨拶
笑顔/姿勢(立ち方、座り方)/お辞儀(会釈、敬礼、最敬礼)
■ 接客基本用語
■ 敬語の基本
丁寧語/尊敬語/謙譲語/敬称/二重敬語、「ら」抜き表現、「さ」入れ表現、〜の方/クッション言葉
■ 電話応対
電話の受け方■ 仕事の進め方
指示の受け方/報告の仕方
■ 名刺交換
■ 席次のルール
■ 本日の振り返り

3rd : 平成27年4月23日(木曜日) 10:00~17:00 (途中1時間休憩)
●サロンオペレーション
実際のサロンワークを想定したオペレーションで支持されるアシスタントになろう

講師:藤原 花妃 有限会社ドゥエドゥ
航空会社の客室乗務員を経て、カラーコーディネーターに転身。
カラーコーディネートを勉強している時に、ブライダル業界と美
容業界で「人を綺麗にする仕事」に関わりたいと強く夢見るようになる。その後、ブライダルでは、ザ・リッツカールトン大阪のブライダルスタイリストとして活躍。美容業界では、カラーコーディネート、接客など顧客満足向上の為の講習活動を… 2005 年に有限会社ドゥエドゥを設立し、美容業界やブライダル業界でのセミナーやコンサルティング、そしてブライズビューティーコーディネートなど…「美と幸の創出」をモットーに働く女社長として活躍中。

・内容
■ オリエンテーション
■ お客様との関係作り
■ 受付応対の基本
お上着、お鞄の預かり方/メンバーズカードなどの預かり方/お名前の確認方法
■ ご案内の基本
■ チームごとのトレーニング
■ 待ち時間についての対応
■ 雑誌のサービス
■ ドリンクサービス
■ ひざ掛けの取扱い
■ お見送りとお会計
■ 対応力アップ
事例別「こんな時どうする?」
■ サロンシュミレーションチェック
■ 本日の振り返り

・会場 / ガモウ関西京都スタジオ
・受講料 / 全3日間/19,440円税込 (テキスト代込み・ポイント使用可)
※別途、消費税を頂戴致します
・定員 / 30名
・対象 / ニュースタッフの皆様
・持ち物 / 筆記用具





 
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 19:46
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スター性を引き出し売れるスタイリストをプロデュースする!
ハイパフォーマンスなスタイリストを育てるための環境づくりと、
システム構築。その実践方法についてカンタロウ氏がLIMのスタイリストと共に行っていることを元に、わかりやすく説明いたします。伸び悩みの組織やスタイリストを抱える方々にとってご参考にしていただける内容が満載だと思います。売れるスタイリストを作るためのメソッドの公開です。

講師:カンタロウ/ LIM
LIM 統括ディレクター
福岡県出身。高校卒業と同時に大阪へ。美容室1 店舗を経て、LESS IS MORE(LIM)に入社。サロンワークと共に、大阪・東京・シンガポール・ロンドンで展開するLIM グループ全店のブランディング、人材育成を推進している。また、2012 年3 月末でLIM を退社するも、退社前同様にLIM の統括ディレクターを務め、美容師の新しい独立の形を業界に発信している。

日程 : 2015年2月2日(月曜日)
時間 : 16:00〜18:00
場所 : Osaka Studioガモウ関西 大阪支社内
対象 : オーナー・幹部スタッフ
※オーナー不在での受講は出来ませんので、予めご了承下さい。
料金 : ¥2,700(税込・ポイント使用可)



 
author:ガモウ関西, category:マネージメント, 14:35
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