ガモウ関西 映画通、なっかんコラムVol.10

2019.09.24 Tuesday

0

    友だちのうちはどこ?

     

    今、世界情勢の中で緊迫している問題の1つがイラン情勢です。アメリカの経済制裁を受け、その対抗措置として、核合意で制限された範囲を超えるウラン濃縮活動を再開しています。少し前には、安倍総理がイランに訪問した際、日本のタンカーが攻撃される事件が起こりました。アメリカはイランが攻撃したと発表していますが、イランは攻撃を否定。この緊迫した状況は、他人事ではないなと感じたニュースでもありました。

    こういうニュースを見聞きすると、イランの映画は、政治色の濃い映画であったりとか、宗教的な映画や、戦争映画とかが作られているイメージがありませんか?(私の勝手なイメージですが)いいえ、そんな事はないんです。イラン映画も素晴らしい作品があるのです。

     

    イランを代表する映画監督といえば、アッバス・キアロスタミ監督です。「友だちのうちはどこ?」(1987)「そして人生は続く」(1992)「オリーブの林をぬけて」(1994)の三部作を製作し、評価を確立。1997年製作の「桜桃の味」でカンヌ映画祭パルムドール賞(最高賞)を受賞し、イランを代表する映画監督として評価されます。彼は、日本の映画監督、小津安二郎のファンを公言しており、キアロスタミ作品にも小津作品の影響が随所に見られます。また、2012年には日本を舞台とし、全編日本語の作品「ライク・サムワン・イン・ラブ」を製作したりなど、親日家の監督でもあります。しかし、惜しくも2016年にお亡くなりになりました。

    アッバス・キアロスタミ監督作品でオススメしたいのが、「友だちのうちはどこ?」です。

    この作品の主人公は小学生2年生の男の子です。

    ある日、学校で隣の席の友だち、モハマッド君が先生に怒られます。それは「学校の宿題はノートに書いてきなさい」と散々注意されていた(今回で3回目)にも関わらず、ノートに書いてこなかったからです。先生は怒って、「今度宿題をノートに書いてこなかったら退学だ!」と最終通告をします。

    その日の学校が終わり、主人公のアハマッド君は家に帰って宿題をしようとカバンを開けると、なんと間違えてモハマッド君(名前似すぎ!)のノートも一緒に持って帰ってきてしまったのです!このままではモハマッド君は退学になってします。あせったアハマッド君(主人公)は母親に事情を説明しますが、一向に取り合ってはくれません。そこで彼は家を飛び出て、一人で友だちの家にノートを返しに行こうとします。が、モハマッド君の家は隣村にあるいう情報しかありません。彼はとにかく隣村に行き、聞き込みをしながらモハマッド君の家を探すのですが・・・というお話です。

     

    この作品に出てくる役者はみんなプロの役者ではありません。演技未経験者が演じています。その為、空気感がリアルで、ドラマチックな展開や演出はまったくなく、淡々と時間が進んでいく様はドキュメンタリーを見ているような感覚になります。

    ちなみに、主人公のアハマッド君と友だちのモハマッド君を演じた子供2人は実の兄弟だそうです。

     

    この作品はとてもシンプルなストーリーではあるのですが、この作品の中にはいろいろと考えさせられる事がたくさんあります。例えば、大人と子供の関係です。子供は友だちにノートを返す為にたくさんの大人たちに訴えかけます。しかし、彼の言葉に耳を傾けてくれる大人はほとんどいません。子供にとって大問題でも、大人から見ると大した問題ではないからです。イランのお国がらなのか、この作品での大人の教育方針が、大人のいう事は絶対で、「口答えする事は許さない、子供は黙って大人のいう事を聞いておけ!」といったスタンスです。劇中アハマッド君の祖父はしつけと称したいやがらせをアハマッド君にします。こういったシーンを客観的に見ると、子供と接する時はもっと子供の視点で物事を見ないといけないと感じるのですが、実際には、自分の価値観を子供に押し付けている事もあると思います。子供との接し方について考えさせられます。

    また、この作品は大人と子供の関係を描いているように見せて、実はイラン国家と映画作家との関係を表現していると思います。イランでの映画製作は自由ではなく、政府による検閲があります。その為、社会的な問題をテーマにした作品を撮ることはできません。そんな、自由に作品を撮りたい映画作家を子供に、作品を検閲する政府を、子供の話を聞かず黙って従えと言う大人に例えたのではないかと思います。

     

    キアロスタミ作品である「友だちのうちはどこ?」(1987)「そして人生は続く」(1992)「オリーブの林をぬけて」(1994)3作をジグザグ道3部作と呼ばれています。このジグザグ道の名前の由来は、作中にでてくるジグザグの山道から名付けられています。

    3部作の2作目「そして人生は続く」は「友だちのうちはどこ?」の撮影場所がイラン地震によって被災し、出演者の安否確認の為、現地に訪れるというセミフィクションの作品です。

     

    秋に観る作品で悩んでおられる方はジグザグ道3部作いかがでしょうか?

     

    そして、世界が平和でありますように。

     

    ご清聴ありがとうございました!

    ガモウ関西 映画通、なっかんコラムVol.9

    2019.07.10 Wednesday

    0

      ラース・フォン・トリアー

       

      先日、ラース・フォン・トリアー監督の最新作、「ハウス・ジャック・ビルト」が公開されました。1970年代アメリカを舞台に、高度な知性を持つ連続殺人鬼の視点から描いた物語です。昨年のカンヌ映画祭に7年ぶりに出品したこの作品は、その過激な内容から途中退場者が続出しました。しかし、最後まで観た観客からはスタンディングオベーションが起こるという、正に賛否両論となる作品です。日本では18禁の作品となりますので、内容の過激さが想像つくと思います。

       

      この作品は、カンヌ映画祭に7年ぶりに出品されたのですが、ラース・フォン・トリアー監督はこの7年間作品を撮っていなかった訳ではありません。実は7年前のカンヌ映画祭において、ヒトラーの擁護発言をしたという事でカンヌ映画祭を追放されたのです。そして復帰してきた作品が過激な問題作というまさに破天荒で、悪名高い監督です。

       ラース・フォン・トリアー監督はデンマークの監督です。1995年、彼を中心としたデンマークの映画作家達が「ドグマ95 」という映画運動を起こしました。ドグマ95には「純潔の誓い」と呼ばれる、映画を製作する上で10個のルールがあります。それは、撮影はすべてロケーション撮影でスタジオのセット撮影を禁ずる事や、カメラは必ず手持ち、カラーの作品で、照明は禁止、今、ここで起こっている事しか描いてはいけない(回想シーンの禁止)などです。当時、この運動で撮られた作品は、日本で公開された時にもドグマ95作品と紹介されていました。ラース・フォン・トリアー監督は1998年に「ドグマ95」の作品として「イディオッツ」を発表します。この作品は知的障害者のふりをし、社会の偏見や偽善を暴くグループを描いた作品で、その内容から物議を醸した作品です。しかし、「ドグマ95」として撮られた作品はこの1本だけです。

      彼の代表作といえば、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。この作品は2000年に制作され、2000年のカンヌ映画祭で最高賞であるパルム・ドールを受賞しています。主演は歌手のビョークで、この作品で主演女優賞を獲得。この作品の主題歌はゴールデングローブ賞および、アカデミー賞の歌曲部門にノミネートされ、高く評価されました。この作品はミュージカル映画になりますが、内容は重い内容です。主人公は、先天性の目の病気の為、失明する運命にあり、徐々に視力も低下していきます。彼女の息子も遺伝によりこの疾患を持っており、13歳までに手術をしなければ将来失明してしまいます。彼女は息子の為に、工場で昼夜問わず働きます。しかし、目はほとんど見えなくなり、仕事にも支障をきたす様になっていき…といったストーリーです。観終わった後、しばらく放心状態になります。いい意味でも、悪い意味でも…

      2003年制作の「ドッグ・ヴィル」では床に白線を引いて説明がかかれただけのスタジオを、村とみなして撮影された実験的な作品です。どちらかというと、舞台に近い作品ですが、壁のない白線だけで作られた村は、常にカメラに映っていて気が抜けない撮影と、それに加えてショッキングな内容の為、演者も相当のストレスがかかったそうです。内容は割愛しますが、この作品もかなりヤバいです。というか、この監督の作品でヤバくない作品はないと言っても過言ではありません。

       

      彼の作品では、人の心の奥にある醜さや残酷さを表している作品が多い為、作品の評価は賛否両論に分かれる事が多いです。途中退出者続出とか、観ていて失神者が出たとか、そういう話題が多いのもこの監督作品の特徴です。観ていて心地よい作品はほとんどなく、いつも観た後には大抵、衝撃を受けて気持ちが沈む作品ばかりです。

      「なんで、この監督の作品は精神的にしんどいもんばっかりやってわかってんのに観るねん!」とお思いの方もいると思います。

      それはごもっともな意見です。

      例えるとするなら、激辛好きが食べる激辛料理みたいなものです。食べたら辛過ぎて胃や口が痛くてお腹の調子も悪くなるってわかっているのに食べてしまう。でもまた食べたくなる。それに近い感覚です。

      後味が悪く、落ち込んでいる時に観てはいけないという通称「鬱映画」。「鬱映画」で検索するとラース・フォン・トリアー監督作品は必ず紹介されています。そんな作品を大手を振ってオススメはできませんが、こっそり、やんわり推しておきます。観終わって気分が落ちても、なっかんのせいにしないでくださいねー

       

      ご清聴ありがとうございました!

       

      GK CUP BASE BALL / 受付終了

      2019.07.03 Wednesday

      0

        恒例となりましたGKCUP、今回はベースボール大会です!

        皆さん奮ってご参加下さい!

         

        2019年7月22日(月曜日) 10:00〜16:00

        場所: 京都府立山城総合運動公園 (太陽ヶ丘野球場 2・3・4)

        京都府宇治市広野町八軒屋谷1 TEL.0774-24-1313

        エントリー代金¥12,400

        1チームあたり・GK ポイント使用可

        参加者は必ずスポーツ保険に入って下さい!

         

        ※お申し込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。

        ※お申し込み多数の場合は、締切日に抽選とさせて頂きますので、予めご了承ください。

        ※雨天の場合は中止となります。(前日判断の上、ご連絡させて頂きます。)

         

        ◎ 参加規定

        美容師の皆様、日頃の運動不足を解消しましょう!そして新しい趣味を見つけましょう!企画ですので、参加して頂けるのは美容師さん限定となってます。

        万が一怪我などしてしまった時の事をふまえ、必ず1チーム10名以上でエントリーして下さい。

        もちろん、お知り合いのサロン様での合併チーム参加もOKで、男女問いませんが、美容師さん限定です。

        ◎ ルール概要

        ◆ 試合時間は60分で、時間になった時打席にいるバッターが最後の攻撃となり、試合が終わります。

        (進行上、変更する場合がございます)

        ◆ 試合途中の交代は自由(1度交代した選手がまた出るのもOK)としますが、怪我などの事故以外、交代した選手は次の回まで出られません。

        ◆ 審判は1チームから4名、試合の無い時間に審判をして頂きます。

        (時間はGKが決めさせて頂き、当日ご連絡致します)

        ◆ 最低保障試合数=3試合、勝ち進んで頂いた場合は最大4試合となります。

        ◆ 試合終了後、試合をしていたチームが速やかに使用したコートの整備をして下さい。

         

        ◆ 備品関係はレンタルがございます。

        ◆ 大会当日の怪我につきましてはスポーツ保険に加入された上での参加が出場条件となります。

        弊社では、この大会でのケガおよび事故の補償はできません。悪しからずご了承下さい。

        ◆ 優勝チームには豪華賞品を進呈いたします!

         

        ◎ タイムスケジュール

        9:00 各チーム代表集合

        開会式

        9:10 第一試合開始

        15:40 表彰式

        16:00 完全撤収

        (※8:30〜 ウォーミングアップして頂けます)

         

        BOB ROCK FESTIVAL 2019 / 受付終了

        2019.02.26 Tuesday

        0

          前代未聞!

          月曜開催の野外音楽フェス!

           

          土日は休めない、でもフェスに行きたい!

          そんな週末に仕事を頑張る音楽好き美容師のための平日・月曜開催の野外音楽フェス!

          大阪梅田から電車でわずか15分!

          緑豊かな気持ちのいい環境で、厳選されたアーティストのライブが聴ける、“非日常の特別な平日”をともに創り上げましょう!

           

          ☆出演アーティスト

          Chara

           

          SIRUP

           

          jizue

           

          and more

           

          ☆INFORMATION

          https://bobrockfestival.com

           

          ☆公演日 2019/5/20(月)

          ☆開場 12:00 開演 12:30 終演18:30

          ☆会場

          服部緑地野外音楽堂

          〒561-0873 大阪府豊中市服部緑地1-7

           

          ☆TICKET

          美容師先行前売 5,500円  ※期間限定4/20(土)正午まで。

          先着順となります。

           

          ☆美容師先行前売チケット申込フォーム

          https://gamo-kansai.jp/bobrock/

           

          一般前売 6,500円 ※3/30(土)より発売開始

          当日 7,500円

          ※ご入場の際、別途ドリンク代(¥600)が必要となります。

          ※小学生以下は保護者同伴に限り無料。

           

           

          ガモウ関西 映画通、なっかんコラムVol.5

          2018.07.12 Thursday

          0

            リアルタイムで進行中

             

            アメリカで2001年に放送を開始し、2010年のシーズン8で一旦終了を迎えた人気テレビドラマ「24」。

            全ての出来事がリアルタイムで進行し、1話で1時間、1シーズン24話で24時間、まる1日の出来事を描く大人気のドラマでした。

            ストーリーは、主人公ジャックバウアーがテロに立ち向かい阻止するお話です。

            私も毎シーズン、手に汗握って見ておりました。各所に散りばめられた複線の数々、スパイや裏切り等の人間模様。一度見出すと止まらない、寝不足注意のドラマでした。

            しかし、楽しんで観ている中、もう一人の私、ひねくれなっかんが顔を覗かせます。

            「このドラマはリアルタイムで描かれているっていうけど、ドラマの本編の時間は44分くらいやし、リアルタイムちゃうやんwww」

            おや、まあ!実際はそうなのですが、そこは目をつむって楽しめばいいものを。。。

            今回は、そんなひねくれなっかんも黙ってしまうリアルタイムの映画を2本ご紹介させていただきます。

            その2本は全編1カットで撮影されています。つまり、始めから終わりまでカメラを一度も止める事なく撮影しているのです。

            なおかつ、密室劇ではありません。カメラを固定して、演劇を撮影しているわけでもありません。カメラマンがカメラを持って移動しながら撮影する、まさに一発勝負の映画なのです。

             

            1本目の映画は、「ヴィクトリア」です。

            2015年公開のドイツ映画です。時間は138分、始めから終わりまで1カットです。

            ストーリーはクラブ帰りの女の子が男四人のグループにナンパされて、仲良くなって、事件に巻き込まれていくお話です。

             

            前半1時間くらいは、まったりとした青春群像劇で、後半1時間強はクライムサスペンスといった構成になっています。

            リアルタイムでも体感する時間は前半、後半でまったく違います。そのギャップがおもしろいです。展開に多少無理はありますが、そこはご愛敬。気にしない、気にしない!

             

             撮影は午前4時半頃から7時頃まで行われました。最初は暗い空も最後には白んできます。リアルタイムを感じられる演出です。

            この作品は、予算の関係で3度までしか撮り直しがきかなかったそうです。1回目は、役者が慎重になりすぎ、おもしろくなくボツ。2回目は過剰演技でボツ。で、最後の3回目の撮影で成功したそうです。劇中、主人公グループに2人組がからんでくるところがあるのですが、これは一般の方が本当にからんできたそうです。最後の挑戦でこのハプニングを見事に対処しました。見ていて違和感はありませんでした。最高のアドリブです!

             

            2本目は2002年公開のロシア映画、「エルミタージュ幻想」です。

            上映時間は99分。監督はロシアの名匠、アレクサンドル・ソクーロフです。

             ストーリーは、時空を超えて現れた私(声のみです。ソクーロフ監督が担当)が同じく時空を超えてきたフランス外交官と共に時空の歪んだエルミタージュ美術館を巡るというお話です。

            こちらは、「ヴィクトリア」よりも時間は短いものの、カメラワークや、衣装、エキストラの数等、1カットで撮影したのはすごい!と感じられる作品です。

             

            こちらの撮影は本物のエルミタージュ美術館で撮影されました。1日だけ撮影許可がおりたそうです。1日と限られた時間の中で1カットのこの作品が作られたのは凄すぎます!

            作品の登場人物として、皇族や貴族が大勢登場するのですが、私の知識不足の為、その人物が誰なのか、何のエピソードを表現しているのか、内容を理解できなかったのが残念でした。

             

            この作品のカメラワークは素晴らしく、大勢の人の間を縫うように移動し綿密に計算された撮影はとても自然で、編集して作られた作品と変わらないくらい無駄がありません。特に、舞踏会のシーンで、ダンスをしている人々の中を、流れに逆らわずにされた撮影はとても印象深く、心に焼き付いています。

             

            本物の美術館で撮影されているので、展示されている作品も劇中に登場します。

            絵画や彫刻がお好きな方は、より楽しんでいただける作品ではないでしょうか。

             

            今回は全編1カット、編集なしという珍しい作品2本をご紹介させていただきました。

            ご興味がおありの方は一度ご覧くださいませ。

            ちなみに、なっかんコラムはいつも編集しまくりの書き直ししまくりです。

             

            ご清聴ありがとうございました!

            Girls Story / 受付終了

            2017.10.03 Tuesday

            0
              女性として、美容師として、
              サロンワークはもちろん、クリエイティブワーク、
              そしてライフスタイルまでこだわっているデザイナーにフォーカスをあてた
              女性美容師推進イベント「ガールズストーリー」。
              「美容」という仕事に対する向き合い方、
              デザイン、技術、接客、知識、感性、おもいやりや気付き等、
              活躍し、輝いている女性美容師ならではの考え方を
              たくさん聞き、生の仕事をじっくり見て頂くことで、
              これからの若い方や現在悩める女性美容師さんにとって、
              目指す目標やこれからのイメージが湧く内容をお伝えします!
              Contents
              ・クリエイティブステージ ×5ステージ
              ・女性美容師ならではのトークセッションステージ
               ナビゲーター(株)髪書房 森井 純子
              ☆出演サロン様
              ○ 薬師神 祐美 / AR hair
              ARhairスタイリスト。業界誌やヘアショー、コンテストなどの活動もしながら、昨年女の子を出産し、ママ美容師としてサロンワークを行なっている。
              第7回 ホットヘアデザインフォトコンテスト 優秀賞
              2013 MILBON PHOTO REVOLUTION デザイナー賞
              Lebel DREAM ジャーナル賞
              2014 インプレッシブアワード ジャーナル賞2賞
              napla DREAMPLUS 武道館入賞
              ARIMINO PHOTO PRESENTATION ノミネート
              2015 napla DREAMPLUS 武道館出場
              三都杯決勝大会グランプリ
              ○ EIKO / Laji
              東京有名サロンを経て、海外へ。2014年帰国後は、美容の枠にとらわれない「Laji」を代表海野と共に大阪に立ち上げ、2017年4月表参道に3店舗目のサロンを出店。
              感性豊かでオリジナリティあるスタイルや世界観が話題を集めている。
              活動としてはサロンワークをベースにセミナー・業界誌でも活躍している。
              女性の個々の魅力を引き出す抜け感のあるスタイルを得意として、未だ口コミのみの集客で指名客を増やし続ける、今大注目の女性スタイリストである。
              〈2015年度、ルベルコンテスト「Dream」において初出場でグランプリ獲得〉
              ○ 京里 / LIM
              大阪のLIMに入社し、loji+LIMでジュニアスタイリストデビュー後、上京してCODE+LIM、Dot+LIM でスタイリストを経て、現在nu+LIMで副店長兼トップスタイリストを務め
              る。
              カジュアルモードなヘアデザインを得意とし、女性美容師として業界誌、ヘアショーなどで活躍中。
              LIMでは4年連続、東京大阪全店売上1位の成績を誇る。
              ○ KAORI / SCREEN
              岡山県出身。
              2014年に神谷翼氏と共に神戸市にSCREENをオープン。
              一年後SISTER.BY SCREENをオープンしディレクターを務める。
              2016年JHA、KHAライジングスター部門ノミネート。
              ○ 玉置 明日香 / snob
              滋賀県出身。関西美容専門学校卒業後、大阪市内1 店舗を経てsnob に入社。
              現在、snob enVAmp 店 副店長を務める。
              2013 KHA ライジングスター部門グランプリ受賞。
              2015 KHA オフィシャル部門 デザイナーズ賞受賞。
              2015 wella TrendVision ブロンズアワード受賞。
              2016 wella TrendVision シルバーアワード受賞。
              2016 三都杯 決勝大会 グランプリ受賞。
              日程:2017 年10月23日(月)15:00〜17:00
              場所:グランフロント大阪 ナレッジシアター
              〒530-0011
              大阪市北区大深町3 - 1 グランフロント大阪北館4 F
              受講料:一般チケット ¥4,320 / 師弟チケット ¥1,080(税込・ポイント使用可)
              ●師弟チケットは25歳以下の美容師様を対象とした優待価格チケットとなっております。
              必ず年齢をご確認の上でお申し込みください。
              お問い合わせは、ガモウ関西京都本社までお願い致します。

              GK CUP BASE BALL / 受付終了

              2017.09.05 Tuesday

              0
                恒例となりましたGKCUP、今回はベースボール大会です!
                皆さん奮ってご参加下さい!
                2016年11月6日(月曜日) 10:00〜16:00
                場所: 京都府立山城総合運動公園 (太陽ヶ丘野球場 2・3・4)
                京都府宇治市広野町八軒屋谷1 TEL.0774-24-1313
                エントリー代金¥18,360
                1チームあたり・GK ポイント使用可
                参加者は必ずスポーツ保険に入って下さい!
                お申込締切:FAX送信 9/30(土)迄
                ※お申し込み多数の場合は、締切日に抽選とさせて頂きますので、予めご了承ください。
                ※雨天の場合は中止となります。(前日判断の上、ご連絡させて頂きます。)
                ◎ タイムスケジュール
                9 :00 各チーム代表集合
                開会式
                9 :10 第一試合開始
                15:40 表彰式
                16:00 完全撤収
                (※8:00〜 ウォーミングアップして頂けます)
                ◎ 参加規定
                美容師の皆様、日頃の運動不足を解消しましょう!そして新しい趣味を見つけましょう!企画ですので、参加して頂けるのは美容師さん限定となってます。
                万が一怪我などしてしまった時の事をふまえ、必ず1チーム10名以上でエントリーして下さい。
                もちろん、お知り合いのサロン様での合併チーム参加もOKで、男女問いませんが、美容師さん限定です。
                ◎ ルール概要
                ◆ 試合時間は70分で、時間になった時打席にいるバッターが最後の攻撃となり、試合が終わります。
                (進行上、変更する場合がございます)
                ◆ 試合途中の交代は自由(1度交代した選手がまた出るのもOK)としますが、怪我などの事故以外、交代した選手は次の回まで出られません。
                ◆ 審判は1チームから4名、試合の無い時間に審判をして頂きます。
                (時間はGKが決めさせて頂き、当日ご連絡致します)
                ◆ 最低保障試合数=2試合、勝ち進んで頂いた場合は最大3試合となります。
                ◆ 試合終了後、試合をしていたチームが速やかに使用したコートの整備をして下さい。
                ◆ 1チームにつき必須持参道具は、キャッチャーマスク・プロテクター・ヘルメット×4、試合球(軟式A一般用)×2、
                バット、グローブ人数分、お弁当(一度会場を出る度駐車料金がかかります)
                ◆ 服装は自由でユニフォームでなくても結構ですが、キャップは必須です。(日射病予防)
                ◆ 備品関係のレンタルもしていますので、ご相談下さい!!
                ◆ 大会当日の怪我につきましてはスポーツ保険に加入された上での参加が出場条件となります。
                弊社では、この大会でのケガおよび事故の補償はできません。悪しからずご了承下さい。
                ◆ 優勝チームには豪華賞品を進呈いたします!

                「Big candle」 B-con 特別 フェアー 3月14日開催!

                2016.03.12 Saturday

                0
                  3月14日(月曜日) チャリティー カット 「Big candle」 開催!
                  当日会場「1930 CAFE」の近く B-con大阪にて、特別フェアー開催!
                  「Big candle」にお越しの際は、ご来店ください。

                  ☆フェア内容
                  ミルボン エルジューダ・ドレシアジェリーシリーズ ⇒ 25%OFF
                  ノビー 1903(ホワイト・ブラック・ピンク・ブラウン) ⇒ 4,000円
                  YSコーム・ブラシ ⇒ 20%OFF
                  パウダーブリーチ(対象メーカー:アリミノ・資生堂・ミルボン・中野製薬・HOYU)
                  アイビル エコホイル ⇒  25%OFF
                  アデノバイタル エッセンス180ml&480ml ⇒ 30%OFF






                  Big candle 「CRAZY SCISSORS go around in BRASIL 」上映会

                  2016.02.16 Tuesday

                  0
                    CRAZY SCISSORS go around in BRASIL
                    performed by TAICHI
                    監督、主演、編集=太市

                    本能のままに、もっと自由に、もっとハチャメチャに、もっとやぶれかぶれに。

                    念じ信ずることで不可能に思える事も
                    時として可能に転ずる事がある
                    「奇跡?」「偶然?」
                    そんな言葉は知ったこっちゃないとして
                    どーも人間には叶えたい事を引き寄せる
                    不思議な力が隠されているようだ
                    Something looking impossible could
                    occasionally turn into something possible,
                    if you wish for or believe in it so strongly.
                    Is it a miracle? Or just an accident?
                    No matter how people would call it, (I don’t care,)
                    it looks like a human has a mysterious power
                    which could make one’s dream come true.


                    こんにちは、美容歴33 年の太市です。
                    私の場合、33 年間の美容経験の集大成はこんなカタチになりました。
                    単独ブラジル路上カットLIVE TOURです。
                    『髪を切ることに言葉はいらない、そして国境もない。』をテーマに成り行き任せでブラジルを旅しながら髪を切りまくり映画を作りました。
                    髪を切って人をより良くする行為、想いは、国境を越えても喜び、愛すら感じ合うことができる。
                    私なりに美容師の可能性に挑戦し表現をやり続けて来たひとつの結果です。
                    本能のままに、もっと自由に、もっとハチャメチャに、もっとやぶれかぶれに。
                    これもひとつの美容師の在り方として、日本の美容の未来のために少しでもお役に立てたなら幸いです。
                    太市


                    Side Burn 太市
                    1962年生まれ。福島県出身。
                    1995年東京表参道にSide Burn 設立。
                    1998年JHA グランプリ、ロンドン審査員賞ダブル受賞。
                    美容師、サロンオーナーとしての仕事を中心に、写真家、ミュージシャン、エッセイストなどマルチアーティストとして活動中。

                    日程:2016 年3月14日[月]
                    時間:18:45 〜 20:30
                    場所:1930CAFE
                    〒530-0015
                    大阪府大阪市北区中崎西2丁目5-21CB中崎町ビル1F
                    入場料:500円
                    (BIG Candle バッチ付)
                    ※観賞希望の方は当日会場での受付となります。

                    配給= 10 SENSE FACTORY
                    supported by GAMO KANSAI



                    GK CUP BASE BALL 受付終了

                    2015.03.24 Tuesday

                    0

                      恒例となりましたGKCUP、今回はベースボール大会です!
                      皆さん奮ってご参加下さい!

                      2015.5.11 (mon)
                      2015.10.19 (mon)
                      10:00~16:00 (6チーム限定)

                      場所: 京都府立山城総合運動公園 (太陽ヶ丘野球場 2・3・4)
                      TEL.0774-24-1313 京都府宇治市広野町八軒屋谷1
                      エントリー代金: ¥18,360

                      ※お申し込み多数の場合は、締切日に抽選とさせて頂きますので、
                      予めご了承ください。
                      ※雨天の場合は中止となります。
                      (前日判断の上、ご連絡させて頂きます。)

                      ◎ 参加規定
                      美容師の皆様、日頃の運動不足を解消しましょう!そして新しい趣味を見つけましょう!企画ですので、参加して頂けるのは美容師さん限定となってます。
                      万が一怪我などしてしまった時の事をふまえ、必ず1チーム10名以上でエントリーして下さい。
                      もちろん、お知り合いのサロン様での合併チーム参加もOKで、男女問いませんが、美容師さん限定です。
                      ◎ ルール概要
                      ◆ 試合時間は70分で、時間になった時打席にいるバッターが最後の攻撃となり、試合が終わります。
                      (進行上、変更する場合がございます)
                      ◆ 試合途中の交代は自由(1度交代した選手がまた出るのもOK)としますが、怪我などの事故以外、交代した選手は次の回まで出られません。
                      ◆ 審判は1チームから4名、試合の無い時間に審判をして頂きます。
                      (時間はGKが決めさせて頂き、当日ご連絡致します)
                      ◆ 最低保障試合数=2試合、勝ち進んで頂いた場合は最大3試合となります。
                      ◆ 試合終了後、試合をしていたチームが速やかに使用したコートの整備をして下さい。
                      ◆ 1チームにつき必須持参道具は、キャッチャーマスク・プロテクター・ヘルメット×4、試合球(軟式A一般
                      用)×2、バット、グローブ人数分、お弁当(一度会場を出る度駐車料金がかかります)
                      ◆ 服装は自由でユニフォームでなくても結構ですが、キャップは必須です。(日射病予防)
                      ◆ 備品関係のレンタルもしていますので、ご相談下さい!!
                      ◆ 大会当日の怪我につきましてはスポーツ保険に加入された上での参加が出場条件となります。弊社では、こ
                      の大会でのケガおよび事故の補償はできません。悪しからずご了承下さい。

                      ◎ タイムスケジュール
                      9:00 各チーム代表集合
                      開会式
                      9:10 第一試合開始
                      15:40 表彰式
                      16:00 完全撤収
                      (※8:00〜 ウォーミングアップして頂けます)

                      お申込締切日:4月26日(日)

                      GK CUP.JPG