RSS | ATOM | SEARCH
【スパリスト育成&メニュー立ち上げセミナー】5回目
2014年4月14日㈪10:00〜14:00 GAMO関西 京都スタジオにて
PESCO PESCA今井愛氏による
【スパリスト育成&メニュー立ち上げセミナー】5回目が行われました。

今回は最終回、ヘッドクレンジングマッサージ15分、デコルテマッサージ13分の実地テストと
皮膚科学15分の筆記テストになります。
合格された方へは修了ディプロマが発行されます。

タイムトライアルに入っていく前の最終チェックですが
ヘッドクレンジングマッサージは今井さん、
デコルテマッサージはアシスタントの吉田さんが
それぞれモデルとなり受講生一人一人に緻密なアドバイスをされながらチェックされます。
チェックを終えられた受講生から皮膚科学の筆記テストを行いました。
メニュー立ち上げに伴う必要な知識、技術の最終チェックですので皆さん真剣な趣きで

挑んでおられました。

講習は本日で終了しましたが、今回学んでいただいてスタートを切ったという気持ちで
レッスンに励みスキルアップをはかり売上げをきっちり上げましょう。と、今井さんからありました。
当たり前のようなこの言葉が言霊のように聞こえ、成し遂げる大変さをつくづく感じました。

 
コーディネーター 三宅 寿美子
author:ガモウ関西, category:レポート 【ケア】, 16:50
comments(0), trackbacks(0), - -
ヘアケアマイスターミドル虎の巻 京都
201447日(月)ガモウ関西京都スタジオにてヘアケアマイスターミドルコースセミナーが開催されました。

講師はデミさんです。

内容は5月19日に開催されるヘアケアマイスターミドルコースに出題される第6章と第7章のカラー編、パーマ編の勉強です。

やはりミドルコースともなってくると内容も難しくなっていて、毎回合格率も30%を下回るぐらい難関です。

でもこのコースを習得することによってサロンワークで必ず役に立つことばかりなので、受験される皆様には是非とも今回のセミナーを参考にしていただきたいと思います。

余裕をもって復習しましょう!

合格祈願しております!!

(コーディネーター 片岡)

author:ガモウ関西, category:レポート 【ケア】, 20:57
comments(0), trackbacks(0), - -