レザーカットの活かし方 / 受付終了

2017.02.27 Monday

0
    現在は昔に比べるとレザーを使用される方が圧倒的に増えましたが、TRACEさんでは、レザーとシザーの両方を使いこなした「質感表現」にこそ、醍醐味があるとの事です。
    そもそもレザーの特徴として、ミディアム〜ショートのボブスタイルを切るときに向いており、レングスを一気に削れ、独特のグラデーションが出しやすいといった効率的な点もありますが、一番は、時間をかけて辛抱強く使いこなしてこそ見える使い方があります。
    シザーと大きく違う点は、「感覚」が非常に大切です。
    指先や手首の繊細な力加減、髪の削れる感触、刃の角度、スピード等、簡単なアイテムだからこそ、技術力をかなり必要とするアイテムです。
    この域まで使いこなしておられる人が少ないからこそ、本当の活かし方を伝えて頂きます。
    モデルデモンストレーションを通して、レザーに対する考え方や使い方、どうやったら使いこなせるようになるか等をお話し頂き、実際、生でそのこだわり抜いた技術を披露頂き、最後撮影まで見せて頂く内容になってます。
    講師 / TRACE 木村 良成 氏
    郊外エリアにありながら都市中心部の感度の高いお客様が足しげく通うサロン。
    時代の移り変わりと共に常に変化するヘアデザイン。
    時代に合った新しさと面白さを追い求め続ける考え方を学んでいただけます。
    2006 年 大阪府高槻市にTRACEを設立
    2011 年 2 店舗目となるBricolageをオープン
    2012 年 JHA ライジングスター優秀賞獲得
    2014 年 JHA 近畿エリアオブザイヤー受賞
    2015 年 TRACE Men’s salon 新設
    日時 / 2017年3月13日(月曜日) 15:00〜16:30
    場所 / ガモウ関西大阪スタジオ
    〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51 ほたるまち堂島クロスウォーク2F
    受講料金 / ¥2,000
    ※当日の売上は、東日本大震災の義援金として全額を寄付致します。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL