DESSIN SCHOOL / 受付終了

2017.03.20 Monday

0
    デッサンを描き、絵としてヘアースタイルを作る事によって、自分の頭の中にあるデザインを整理整頓する事ができます。
    無駄にウィッグを切る事無く、作りたい女性像を明確に出来る「デザインシート」を作るのに必要な、「ヘアースタイルデッサン」・「女性像デッサン」・「マインドマップ」を学んで頂き、最終回にはデザインシートを完成させて頂きます。
    ◆内容
    ・デッサンについてのレクチャー(考え方・描き方)
    ・ヘアー・フェイスの描き方
    ・1分で書けるサムネイルスケッチの描き方
    ・立体感・質感の表現/ 女性像・衣装デッサンの描き方
    ・マインドマップについて
    ・デザインシート(設計図)の制作
    講師:寺田 知仁 / Noella × Be fine
    Profile
    2008年三都杯グランプリ受賞後、マインドマップやデッサンを用いた独自の作品創りのノウハウを活かし、スタッフ教育やヘアショーのディレクションを行っている。コンテストのアドバイザーとして、2名の三都杯グランプリ受賞に大きく貢献。
    2014年 11月にNoella×Be fineをOPEN
    2004年 関西へアドレッシングアワード オフシャル部門デザイナーズ賞
    2009年 ウェラトレンドヴィジョンアワード ジャパンファイナリスト
    2006年 JHCAコンテスト京都グランプリ
    2007年 JHCAコンテスト全国大会ジャーナル賞
    ◆日時
    1回目 2017年 5月22日(月) 15:00〜18:00
    2回目 2017年 6月12日(月) 15:00〜18:00
    3回目 2017年 7月10日(月) 15:00〜18:00
    ◆会場:ガモウ関西 京都スタジオ
    受講料:9,720円 (税込・ポイント使用可)
    ◆受講者の声
    ・デッサン好きだった時の事を思い出せてよかったです。今後も書いていきます。ありがとうございました。
    ・少人数だったので良かったです。しっかり見てもらえてよかったです。
    ・最初よりもすばやく上手に絵が描けるようになりました。ありがとうございました。
    ・実際に撮影までやってみたくなり、ますます美容が楽しいと思いました。
    ・デッサンがずっと苦手でしたが、今回のセミナーを受講して多少は他人に見せることのできる絵になったかなと思います。
    ・デッサンが苦手でしたが丁寧に教えて頂いてコツがわかりバランスなどサロンワークでのカットに役立ってよかったです。
    ・三回のデッサンスクール大変お世話になりました。実際にデッサンをしてみると自分の苦手な所や思考回路がどうなってるのか向き合えた気がしました。
    継続してもっと理解出来るようにしていきます。ありがとうございました。
    ・最初に比べてとても上達したと思います、デッサンで共有して色々活かしていきます。ありがとうございました。
    ・以前から何となく感じていたのですが、改めてこういう事が楽しくて好きなんだなと思いました。それを具体的に形にしていく方法が知ることが出来そして下手でもいいので伝えること、とりあえず書いていくことが大切なのだと知ることが出来てとてもよかったです。ありがとうございました。
    ・自分の中でボヤっとしている事が明確になって形になって行くのがとても楽しかったです。ありがとうございました。
    ・今まで絵を描くことに自信がなくて、人に伝えたいけど伝えれないことが多く、もどかしいことが多かったですが、今回のセミナーでもっと撮影が明確に向上していけると思います。ありがとうございました。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL