NEW STAFF SEMINAR / 受付終了

2018.02.13 Tuesday

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    今年入店された方を対象に、社会人としての心構え、電 話の対応、接客の基本サロン営業で活かされる基本 動作の好感度アップ、お客様から支持されるアシスタン トになる為に必要な接遇力など、ニュースタッフとして 必要な知識を身につけていただき、美容師としての大切な事を学んでいただきます。
    人材育成会社を経て、ガモウ関西にて 顧客満足度調査の部署を担当。
    たくさんの報告書に目を通し、お客様 の本音に触れてきた経験を活かし、お客様目線の接遇マナーをわかりやす くお伝えしていきます。
    (株)ガモウ関西
    講師 講師 三木 里美
    1st。
    コミュニケーション 社会人の心構えと、コミュニケーションの基本を学ぼう
    ■オリエンテーション 自己紹介亡仲問作「研修目的,目標確認
    ■企業の成り立ち・働く意識改革 企業の目的と責任/社会人としての意講 / 働く目的・気持ちよく働くために
    ■コミュニケーションの基礎となる印象 自分の印象チエック
    ■聴く力を鍛える/傾聴で相手と信頼関係を築く
    ■思考のコントロール考え方の癖を知る。求められる結果を出すために考え方を変える
    ■コミュニケーションの主要性と自分の役割を考える ゲームを通じてコミュニケーションの本質を学ぶ / 自分の役割を知る。
    ■チームにおけるコミュニケーションの重要性を知る / 自分 と周りの人の強みを知る
    ■まとめ 気づきを行動に変えるには
    2nd / 3rd
    お客様に好印象を与える 「ビジネスマナー お客様に好印象を与える」マナーの基本を身に付けよう
    ■オリエンテーション
    ■ビジネスマナーとは?
    ■第一印象主要性
    ■価値観の違いを知ろう
    ■身だしなみ
    ■接拶 笑顔/姿勢立ち方、座り方/お辞儀会釈、敬礼、最敬礼/接客基本用語
    ■競語の基本 丁寧語 / 尊敬語 / 謙譲語/故称/二重敬語、「ら」 抜き表現、「さ」入れ表現、~の方/クッション言葉
    ■電話応対 電話の受け方
    ■名刺交換
    ■席次のルール
    ■本日の振り返り
    4th 5th
    サロンオペレーション
    実際のサロンワークを想定したオペレーション で支持されるアシスタントになろう
    ■オリエンテーション
    ■お客様との関係作り
    ■受付応対の基本 お上着、お鞄の預かり方」 メンバーズカードなどの預かり方」お名前の確認方法
    ■ご案内の基本
    ■チームごとのトレーニング
    ■待ち時間についての対応
    ■雑誌のサービス
    ■ドリンクサービス
    ■ひざ掛けの取扱い
    ■お見送りとお会計
    ■対応力アップ 事例別「こんな時どうする?」
    ■サロンシュミレーションチェック
    ■本日の振り返り
    日時
    □ 大阪クラス(全5日間)
    2018.4/4(水),4/11(水),4/18(水),4/25(水),5/9(水)
    □ 京都クラス(全5日間)
    2018.4/5(木),4/12(木),4/19(木),4/26(木),5/10(木)
    ※1回目のみ 10:00〜17:00 途中1時間休憩
    ※2・3・4・5回目 10:00〜13:30
    受講料 全5日間/19,440円税込(テキスト代込み・ポイント使用可)
    定員30名
    【対象】 ニュースタッフの皆様
    「お申込] 裏面FAX用紙にて抽選日までにお申し込み下さい
    ※応募多数の場合、指定日に抽選とさせ [持ち物] 筆記用具
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