G×L ACADEMY BASIC & ADVANCE
2011.06.07 Tuesday
〈ベーシックコース 全4回 / 京都会場〉
今までのパターンを繰り返すトレーニングや、スタイルをベースにカットを学んでいくのではなく、まず髪を切るとどうなるのか?という原理原則から学び、設計図を描くことで、ヘアースタイルを分析し、考える事ができます。フォルムは(G)や(L)をオーバーダイレクションやリフティング等の組み合わせにより構成されていることを、違った角度から学ぶ事の出来るプログラムです。WEBによるフォローアップを加えた4回コースです。
〈アドバンスコース 全4回 / 大阪会場〉
ヘアーデザインを創作するうえで、欠かせないセニングですが、その曖昧になりやすいセニングを、理論に基づき考え方を学ぶことで、きれいなフォルムをつくる事ができるようになります。またこのコースでは2セクション、ディスコネクションも学ぶ事ができ、より確実なヘアーデザインテクニックを身につける事ができます。スタイルの持ち、再現性、様々な毛流対応、骨格対応を身につける事が出来ます。
今までのパターンを繰り返すトレーニングや、スタイルをベースにカットを学んでいくのではなく、まず髪を切るとどうなるのか?という原理原則から学び、設計図を描くことで、ヘアースタイルを分析し、考える事ができます。フォルムは(G)や(L)をオーバーダイレクションやリフティング等の組み合わせにより構成されていることを、違った角度から学ぶ事の出来るプログラムです。WEBによるフォローアップを加えた4回コースです。
〈アドバンスコース 全4回 / 大阪会場〉
ヘアーデザインを創作するうえで、欠かせないセニングですが、その曖昧になりやすいセニングを、理論に基づき考え方を学ぶことで、きれいなフォルムをつくる事ができるようになります。またこのコースでは2セクション、ディスコネクションも学ぶ事ができ、より確実なヘアーデザインテクニックを身につける事ができます。スタイルの持ち、再現性、様々な毛流対応、骨格対応を身につける事が出来ます。
ビギナー経営者のための やさしい経営セミナー
フォトコーチング&セッションシューティング コマーシャルスタイル
2011.06.01 Wednesday
「チラシやDM 写真の重要性とは?」
コマーシャルスタイルは、チラシやDM、ポスター・ホームページ等で「看板」として、お客様に判断されるスタイルなので、サロンにとって、「最も重要な作品」です。業界誌でもこの重要性は頻繁に取り上げられています。
自由なスタイルを造れるクリエイティブ作品に対して、”コマーシャル=お店としてお客様に打ち出す女性像”なので、サロンスタイルという限られたデザインの中で、いかに他店との差を付け、お客様が作品を見られた時に、どう思われ、はたしてそれが来店する動機になっているか?をもっと深く考え
る必要があります。また、コマーシャルスタイルはサロンワークとクリエイティブの真ん中に位置するスタイルで、定期的に創作することによって、サロンスタイルの提案の幅、クリエイティブデザイン発想の両方が出来るようになり、技術向上にも必要不可欠なスタイルです。全ての撮影の基準となり、
またお客様にとって最も重要な「コマーシャルスタイル」の為に必要な内容をセミナーで習得することにより、今後お客様目線で分かって頂ける自店ならではのデザインを継続して作ることが出来ます。
講 師:YAYOI〜BRAINS CREATIVE TEAM
カメラマン:KAZU
コマーシャルスタイルは、チラシやDM、ポスター・ホームページ等で「看板」として、お客様に判断されるスタイルなので、サロンにとって、「最も重要な作品」です。業界誌でもこの重要性は頻繁に取り上げられています。
自由なスタイルを造れるクリエイティブ作品に対して、”コマーシャル=お店としてお客様に打ち出す女性像”なので、サロンスタイルという限られたデザインの中で、いかに他店との差を付け、お客様が作品を見られた時に、どう思われ、はたしてそれが来店する動機になっているか?をもっと深く考え
る必要があります。また、コマーシャルスタイルはサロンワークとクリエイティブの真ん中に位置するスタイルで、定期的に創作することによって、サロンスタイルの提案の幅、クリエイティブデザイン発想の両方が出来るようになり、技術向上にも必要不可欠なスタイルです。全ての撮影の基準となり、
またお客様にとって最も重要な「コマーシャルスタイル」の為に必要な内容をセミナーで習得することにより、今後お客様目線で分かって頂ける自店ならではのデザインを継続して作ることが出来ます。
講 師:YAYOI〜BRAINS CREATIVE TEAM
カメラマン:KAZU
HAIR ELLY LONDON BASIC CUT ACADEMY
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