似合わせの極意

2011.08.23 Tuesday

0
     似合わせとは?山下氏の類い希なる感性を身近に感じながら、モデル実習を通してカウンセリング〜カット〜フィニッシュワークまでをじっくり学んで頂けます。まるでサロンで山下氏と一緒に仕事をしているような感覚で指導して頂ける、他には無い本当に貴重なセミナーです。

    ◆講師 / Double 山下 浩二 氏
    ・PROFILE
    1961年生まれ。鹿児島県出身。鹿児島県内1店舗、都内3店舗を経て、96年、東京・原宿に『HEARTS』を設立。2001年に『Double』を出店。

    やさしい店販セミナー大阪

    2011.08.23 Tuesday

    0
       「店販はむずかしい」「店販は苦手だな」「お勧めしすぎると逆に悪いイメージがつくのでは?」皆さんはそう思っていませんか?
      ますます厳しさを増してきたサロン経営。客数減、客単価の低下が叫ばれる昨今、これまであまり取り組めそうで取り組むことができなかった、「店販」の売上向上を目指していただきたいと思います。
      また、「店販」とは単に、お客様に商品を販売することにとどまらず一人一人のお客様とのコミュニケーションを深める大きな武器であるとも言えます。今回は以前美容室のコンサルティングをしていた弊社スタッフが、現場ですぐに使えるテクニックをわかりやすくレクチャーしていきます。

      講師:吉田 裕志 ガモウ関西 FS事業部大阪3課マネージャー

      やさしい経営セミナー 「利益の仕組みを知ろう」

      2011.08.23 Tuesday

      0
         売上は上がっているけど、なかなか利益が出ないのはなぜ?自店はいくらの売上を上げれば健全経営ができるの?人件費率ってどれくらいが適当?毎日の帳面ってどうつければいいの?税金はどれくらい支払わなければいけないの?
        そんな素朴な疑問に答えながら、自店の損益計算書の見方までを学んで頂きます。

        ■ 講 師 藤本 圭哉 株式会社ガモウ関西 代表取締役社長

        やさしい経営セミナー 「給与規定を作ろう」

        2011.08.23 Tuesday

        0
           サロン経営は人材育成=従業員満足の向上(不満足の排除)と言っても過言ではありません。
          今回のセミナーでは、その従業員満足を向上させる為に大切な柱の一つ『給与規定』について、基本的な考え方のレクチャー、事例の紹介をさせて頂きます。給与規定を作ろうと思っているけれど、なかなか手を付けられない方・自店の規定を改定しようと思ってらっしゃる方、是非ご参加ください。なお、当セミナーに参加いただいたサロン様には、セミナー後も個別に給与規定を作成するお手伝いをさせて頂きます。

          ■ 講 師 石丸 展之 ガモウ関西京都1課マネージャー

          snob creative academy Meister Course

          2011.08.23 Tuesday

          0
             パターンで覚えるカットセミナーではなく、カットの原理・ダイアグラムシートの書き方を学び「カットをする前に頭の中で設計図を描きカットする」事を目指します。「なぜここをこうカットするのか?」を理論づけて学んで頂きます。

            講 師/3・4回目 吉田 隆司 氏 snob 代表取締役

            講 師/1・2回目金谷 二郎 氏 snob Eternita / snob統括ディレクター

            D.D.A.Secret Seminar vol.2

            2011.08.23 Tuesday

            0
               「トレーナーの本質とは?」
              現在、美容業界において問題視されていることの一つとして「トレーナーの能力の問題」が挙げられます。なかなかサロンのスタッフが伸びない、モチベーションが低いなどの悩みを持っている方も少なくはないと思います。では、その原因は一体どこにあるのでしょうか?
              今回、このセミナーではそれらの悩みを解決するきっかけとなる「トレーナーとしての本質」について様々な面からアプローチしていきます。

              講師/ 古城 隆 DADA CuBiC

              Designer's Gym

              2011.08.09 Tuesday

              0
                 テレビCMや雑誌等の世界で活躍し、常に新しいヘアスタイルの創作・情報を発信し続ける資生堂 原田 忠 氏をお迎えしてのデザイナーズジム。ヘア&メイクの最高峰を間近に感じて下さい。

                講師プロフィール
                原田 忠 TADASHI HARADA - 資生堂-
                資生堂宣伝広告のヘアメークを中心に、NYやパリ、東京コレクションなどでも多岐にわたり活動。
                また最新のファッション・シーズントレンドのヘアー傾向の分析や予測も行う。ヘアメーキャップスクールSABFA講師。

                2011 KANSAI HAIR DRESSING AWARDS

                2011.08.09 Tuesday

                0

                  第16回 関西ヘアドレッシングアワーズ 授賞式

                  皆様のクリエイティビティを表現する場として実施してまいりました関西ヘアドレッシングアワード/KHAも、今年で16回目を迎えることができました。本年度のエントリー総数は、オフィシャル部門178作品 / 89デザイナー、ライジングスター部門151作品 / 151デザイナー、フューチャースター部門には86作品 / 86デザイナー。この中から、栄えあるファイナリスト、デザイナーズ賞、グランプリが発表されます。
                  当日は326デザイナーの415作品全てが場内に展示され、皆様のクリエイティブマインドに大いなる刺激を与えてくれることでしょう。ヘアドレッシングフォトの可能性を見据え、時代に呼応し変化してきたKHA。あなたもヘアドレッシングフォトの最前線を目撃してください。

                  パーマスペシャリスト養成セミナーアドバンス

                  2011.08.03 Wednesday

                  0
                     過去にGO 氏のベーシックパーマセミナーを受講された人を対象に、「より難易度の高いウェーブデザインと薬剤操作の理解を深め、パーママスターになって頂きます!」
                    講習で作成したウィッグは自店に帰ってからの復習やフィードバックにも適しており、パーマの理解を深め、失敗を減らし、狙ったデザインを作れるようになることで、自信をもってお客様に提案する機会を増やせるセミナーです!

                    講師:Be fine  GO 氏

                    続きを読む >>
                    1