接客サービス気づきセミナー スタッフみんなでお客様の満足を実現するために必要な10 カ条
2012.03.22 Thursday
■ 内 容
新人スタイリストの育成やお客様とのコミュニケーションなど、接客に関する関心は年々高まってきています。
顧客満足を高めるサロンの接客を大きく2つに分けて考えることができます。
1つが、スタイリストやアシスタントの個人のお客様に対する対応力や、ホスピタリティ。
そしてもう1つが、店舗の運営能力でお客様のニーズにお応えしていく機能的な価値というものがあります。
個人の接客力をどれだけ磨いても 店舗で活用できなければ、とてももったいないものです。
また、店舗でお客様に対してご提供している独自のサービスを、お客様に感じて頂けるように提供するためには、個人の対応力、表現力、ホスピタリティなども欠かせません。
これから、ますますニーズの多様化がすすむなかで、自店の魅力をお客様にしっかりと伝えていくためには、個人の技と店舗の技の2つを磨いていくことが必要です。
店舗全体で、個人のホスピタリティや、技術価値を高める接客能力の継続的向上を実現し、ファン顧客を増やすために必要な10カ条をご紹介します。
今回は10ヶ月の決められた期間で1カ条ずつ取り組み、1年を通して成長していくことを目指す内容で、本格的に接客サービスを見直していきたいサロン様に対してのご提案です。
※今回の講習はあくまで「気付き」セミナーです。自店の接客サービスの確認と、現状を把握して頂き、希望されるサロン様には直接藤原さんに個店対応して頂けます。(価格は別途、回数・内容によりますのでご相談下さい)
◆講師:藤 原 花 妃 Deux et Deux INC.
Haruki Fujiwara プロフィール
有限会社ドゥエドゥ代表
航空会社の客室乗務員を経て、カラーコーディネーターに転身。カラーコーディネートを勉強している時に、ブライダル業界と美容業界で「人を綺麗にする仕事」に関わりたいと強く夢見るようになる。その後、ブライダルでは、ザ・リッツカールトン大阪のブライダルスタイリストとして活躍。美容業界では、カラーコーディネート、接客など顧客満足向上の為の講習活動を・・・2005年に有限会社ドゥエドゥを設立し、美容業界やブライダル業界でのセミナーやコンサルティング、そしてブライズビューティーコーディネートなど・・・「美と幸の創出」をモットーに働く女社長として活躍中。
新人スタイリストの育成やお客様とのコミュニケーションなど、接客に関する関心は年々高まってきています。
顧客満足を高めるサロンの接客を大きく2つに分けて考えることができます。
1つが、スタイリストやアシスタントの個人のお客様に対する対応力や、ホスピタリティ。
そしてもう1つが、店舗の運営能力でお客様のニーズにお応えしていく機能的な価値というものがあります。
個人の接客力をどれだけ磨いても 店舗で活用できなければ、とてももったいないものです。
また、店舗でお客様に対してご提供している独自のサービスを、お客様に感じて頂けるように提供するためには、個人の対応力、表現力、ホスピタリティなども欠かせません。
これから、ますますニーズの多様化がすすむなかで、自店の魅力をお客様にしっかりと伝えていくためには、個人の技と店舗の技の2つを磨いていくことが必要です。
店舗全体で、個人のホスピタリティや、技術価値を高める接客能力の継続的向上を実現し、ファン顧客を増やすために必要な10カ条をご紹介します。
今回は10ヶ月の決められた期間で1カ条ずつ取り組み、1年を通して成長していくことを目指す内容で、本格的に接客サービスを見直していきたいサロン様に対してのご提案です。
※今回の講習はあくまで「気付き」セミナーです。自店の接客サービスの確認と、現状を把握して頂き、希望されるサロン様には直接藤原さんに個店対応して頂けます。(価格は別途、回数・内容によりますのでご相談下さい)
◆講師:藤 原 花 妃 Deux et Deux INC.
Haruki Fujiwara プロフィール
有限会社ドゥエドゥ代表
航空会社の客室乗務員を経て、カラーコーディネーターに転身。カラーコーディネートを勉強している時に、ブライダル業界と美容業界で「人を綺麗にする仕事」に関わりたいと強く夢見るようになる。その後、ブライダルでは、ザ・リッツカールトン大阪のブライダルスタイリストとして活躍。美容業界では、カラーコーディネート、接客など顧客満足向上の為の講習活動を・・・2005年に有限会社ドゥエドゥを設立し、美容業界やブライダル業界でのセミナーやコンサルティング、そしてブライズビューティーコーディネートなど・・・「美と幸の創出」をモットーに働く女社長として活躍中。
Fnish Work seminar
2012 PHOTO SHOOTING
2012.03.15 Thursday
◆カメラマン プロフィール
☆ 島田 洋平
1981年奈良県生まれ。大阪芸術大学写真学科卒業。スタジオアシスタントを経て、池田直人氏に師事。2010年フリーランスとして独立。主に広告、雑誌等で活動。現在、自身がクリエイティブディレクター&発行人となり、チャリティー活動として「100NewHeros」プロジェクトを立ち上げる。100人のポートレイトを集めた写真集を製作中。売り上げの一部をユニセフ「子供エイズキャンペーン」に寄付。
☆ 山口 陽平
大阪芸術大学建築学科卒業。建築家経験を経て、大阪モード学園・ヘアメイクアーティスト学科卒業。美容師免許取得。岡本卓也氏に師事し、2008年よりカメラマンとして始動中。
☆ 前川 心成
2011年7月まで美容師をする傍らカメラマンとして活動。2011年8月からフリーカメラマンとして 活動。美容師の気持ちを把握した上で作品を創る事に定評がある。
クリエーションからサロンワークへの成長までしっかりとサポート。
☆ 岡本 卓也
大阪芸術大学写真学科在学中に美容師の作品撮りを定期的に手がけるようになる。2000年 岡本卓也写真事務所設立。広告、雑誌などで活躍中。
☆ 瀧本 加奈子
嵯峨美術短期大学美術学科卒業後、 (株)スタジオ・ヴァンブーに入社。 その後サロン専属カメラマンなどを経 て、2004年よりフリーカメラマンと して活動中。
DEBUT STAGE AUDITION
THE CUT vol.4
個性化集客塾
2012.03.06 Tuesday
「毎月の技術売上を1 0 万円アップ」するための集客戦略塾とは・・
講 師
松井 竜馬 氏 - 髪心和処-
www.matsuiryoma.jp/matsuijuku1.html
-Profile-
髪心和処代表 「小さな美容室の個性化実践塾」主宰
小さな美容室専門コンサルタント
-著書-
・女性モード社: 経営プラン「小規模サロンの経営を実現する12のステップ」
・髪書房:「小さな美容室が大きな美容室に勝つための5 つの法則」
講 師
松井 竜馬 氏 - 髪心和処-
www.matsuiryoma.jp/matsuijuku1.html
-Profile-
髪心和処代表 「小さな美容室の個性化実践塾」主宰
小さな美容室専門コンサルタント
-著書-
・女性モード社: 経営プラン「小規模サロンの経営を実現する12のステップ」
・髪書房:「小さな美容室が大きな美容室に勝つための5 つの法則」
snob creative academy Primary Course
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