現場でしか知れない!! ディズニーサービス徹底解剖ツアー

2012.11.27 Tuesday

0
     ディィズニーランドのサービスは誰しもご存知のように、超一流と言われています。
    サービスとは、人そのものです。働いているスタッフのモチベーションを高め、お客様に現実離れした感覚=夢の世界を提供するサービスが出来るその仕組みは一体何なのか。ディズニーランドの現場に行き、目の前でサービスを観察し、そして分析する。ディズニーマスター(元スタッフ・お客としても両方)の加賀屋氏に、ディズニーリゾートサービスの仕組み・考え方を解説して頂き、その内容を自店で活用して
    頂きます。
    そして確実にディズニー好きになってしまう、そんな夢のようなツアーです。

    ■講 師
    有限会社 加賀屋感動ストアーマネージメント 代表取締役 加賀屋 克美氏
    学歴/ディズニーカレッジプログラム(アメリカ)
    職歴/東京ディズニーランド(株式会社オリエンタルランド)他 小売業・テーマパークに「感動と喜びの素」提供中

    snob Creative Academy Meister Course 3回目

    2012.11.12 Monday

    0
      20121112()10時〜14時、ガモウ関西京都スタジオにて【snob マイスターコース】1回目が行われました。

      講師はsnob代表:吉田隆司氏。アシスタントとして12回目の講師を務めて頂きました、統括ディレクターの金谷二郎氏です。

      吉田さんは世界最大級のコンテストウエラトレンドビジョンをはじめ、日本中の審査員を務めらております。http://ameblo.jp/trendvision/theme16-10011172793.html

       

      知りたい事はNETで検索し、すぐ答えが分かる時代。サロン現場でも昔の「見て覚える時代」から「教えてもらえる時代」になりつつあります。

      自分で考え→失敗→正解を知り腹に落ちてゆく」という工程を踏む、snobマイスターコースは、技術と共に自分で考えるチカラ】を養います

       


       

      今回挑戦するWIGはこちら↑

      前下がりのBOBです。

       

      まずはダイアグラムシートで、設計図を書いてゆきます。

      上手くなるには、書くべし書くべし書くべし,,,,,,,,,,,,,,


       

      そしてカット。カット。カット。

       

      吉田さんのチェック。

       

      チェックした上で、正解のデモスタート。

       


      ミドルセクションは、まるみが一番あり、1つのパネルの中でかなり変わってくるセクション。重みを調節するのにカギになるセクションです。

       

      金谷さんと吉田さんのダブル講師なので待ち時間無し!

       

      両サイドの最終チェック。


      皆さん、最初自分で考えて切ったサイドと、間違いが分かって切りなおしたサイドでは、明らかに上手くなっており、考えるチカラがついていっている様子が分かりました。

      次回は最終です。1年を締めくくる良い時間にして下さい!


      コーディネーター 松本晃輔

      1